2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものをも求めて

初のお店へ 『生ドラトッツオ ティラミス』『まるごとももタルト』どら焼きの生地がふわふわーー違うどら焼きも食べたいわ❣️ 中には、珈琲葛餅が入ってました。これも、また旨うまー 簡単おかず〜 『鶏むねとはんぺん焼き』 鶏むねは、なるべく細かく切る。 …

旬のものを食べる

今日は、お友達を誘ってお買い物へ 旬ってことは、今食べなきゃって事だよね 下茹でして、醤油、酒、味醂、砂糖、生姜を入れて煮ました。 煮すぎると硬くなりますので注意❗️ こちらも旬だ❣️ フライパンで焼き目がつくように焼き、ニンニク塩胡椒とオリーブオ…

釣ったイカだって😋

「イカいるー?この前SNSで、イカ買ってたでしょー。旦那がイカもって行ってあげたらーっていったから☺️」 と、いただきました〜。 釣ったやつ〜 しょうゆ漬けして、冷凍してあるやつ〜 でっか〜い 魚焼きグリルで焼いてたべたよ。 旨うまー 家族みんな、いっ…

英検は

長女、休日ですが… 英検受けに、出掛けました。 が、友達と待ち合わせ場所に送ったら…… 友達が来なくて… よーくLINEを見返したら、違う場所なことに判明 焦る焦る 急いで、待ち合わせ場所に行き、間に合いましたが… 長女が間に合わないのは仕方ないけど、友…

定例会は

子育て支援センターでお友達になったん、ママ友と、2か月に一度会う 「定例会」 子供達は、オードブルを 『5、6歳の子供が食べます』と注文したら 手でも食べれるようなものにしました〜☺️と 揚げ物だらけでしたがーー 子供達大喜びだったわ。 大人のおやつ…

弾丸ツアーへ

「モーニング行こー」って 行ってみたかったお店へ カフェ・オ・レ 美味しかった で、Instagram見てたら、またまた気になる店がー 「行っちゃう〜」となり 車を走らせて パン屋さんへ ミルクフランス美味しかったーー まだ、時間ある❗️と こちらも〜。 ねね…

やられたわ😤

やだー 助手席側のドアに スーパーで買い物してる間に、やられたわ😫「ごめんなさい🙏」言って欲しかったなぁー😭 こんだけのキズだったら あたったなぁーってわかるはずだよね😤 こちらを使って パスタ〜 茹でて、和えるだけ❣️ これが、うまうまー 長女が、このソー…

美味しいもの

美味しいもの紹介 と言うか… あれ美味しかったけどどんなんだったっけ❓と見返すためのものにしてますが(笑) ジュース マスカット味〜。 ハーブの良い香りする 地元産。うまうま。 『アルコール』 柑橘系好きなんだ〜。 ビール苦手だけど、飲めるわ。 また…

我が家ランチ

我が家ランチ ☆コロッケ ☆ズッキーニチーズ焼き ☆煮しめ ☆マカロニサラダ ☆鯨汁 ☆ふき梅酢づけ ☆干し筍佃煮 お腹も心も満たされたかなぁー 子育ては、悩むだらけだよねーー…… でも、楽しさもある❣️ あーだ、こーだって話して 共感したり、意見を言い合ったり…

かき氷

今日は、なんだか夕方がバタバタにー 髪乾かしは、ねねさんにーー。 ヘアーオイルつけてもらって乾かしてもらい ねねさん:「触ってみてー サラサラだよ」と すずっぺ、すっごい嬉しかったようで、ねねさんに、お手紙書いてました。 【ねね、大好きだよ❤️】…

気が早いわ「笑」

なんだ❓この封筒は❓ いつからあったのかなぁー… 開けてみたら なんと、まさかのーーーー まさか サンタさん宛にでした すずっぺが、書いたようです 気が早いなぁー 早すぎるなぁー(笑) サンタさん、また冬にお願いしますね 友達の旦那様から お刺身盛り合…

ランドセルを注文

今日、次女のランドセルを注文しました。 最近は、早いんだねー 一年中、ランドセルコーナーもあるんだよ。 どれにしようか、悩みながら 何店舗か行き、いろんなランドセルを背負って 決めました! 注文したら、すぐに届くと思ってた、すずっぺ…… 届くのは1…

幼稚園で負傷

先日(3日前かな) すずっぺ、幼稚園で負傷 先生から、話があり 帰宅後足を見てみたら 青くなりちょっと腫れてます どうやら、こちらが落ちできたようです…… まさかのーーーー 重いんだよね 私:「痛かったでしょ〜。泣いだよねー❓」 すずっぺ:「泣いてな…

悩むよねー 子供の事

お友達と集まると 必ず子供の話に 0歳でも17歳でも、悩む 私の母親に 「子供の事で悩むってことは、幸せな事だよ」と、言われたことがあります。 でも、ほんとだなぁ〜と、背中がぞぞってした記憶があります。 悩もう、悩もう そして話して、いろいろアドバ…

我が家ランチ

今日は、これを食す 『マグロ漬け丼』 『イカとネギの煮物』 にしました。 旨うま〜 刺身の大好きな我が家は、ペロリとなくなるわ。 飲み物はーどれにしようかなー。 いただきましたー。 アルコールをもらうなんてね のんべーさんみたいじゃぁーん(笑) 昼…

レゴブロック

はなっぺのお友達から「使ってね」と届きました。開けてビックリ❣️❣️ すずっぺは、飛びあがってたー。「すごーいやばーい」と叫びまくり。ありがとーー。大切に使います。 とりあえず、食卓テーブルに並べたから……ご飯どこで食べよー(笑) 下のテーブルで、…

美味しいもの

最近だべたもの紹介 『チーズダッカルビ』 レンジ調理で簡単につまみ ピリ辛で、酒が進むわーー 『板ワカメ』 タッパーにパラパラにして入れとくと、みんながつまむ。 食べたら止まらないやつ 『焼き菓子』 こりゃー 愛媛を思い出す〜。 『ジュース』 娘が好…

早めの行動を……考えて行動を…

高校から、1ヶ月前に書類を持ち帰りました。 それが 『奨学金予約採用申込関係書類』 前から、 親:「提出するのに必要なものがあるなら、早やめに準備しないといけないから、教えてね」と、何度か言っていましたか あっ!と思い… 私:「ねぇ〜 あの書類提出…

イヤリング

イヤリングをつけるようになりました。 ちょいと、歳をとり 顔まわりに何かをつけて、カモフラージュですわ☺️ ぶらぶらしてるのは、苦手だなぁー って思い、ぶら下がりないを買ってみた でも、イヤリングは、カスタマイズができるんだねー。 リングをぶら下…

駆け抜けた1週間

忙しいなら、とことん忙しくしちゃう…… 歳だから、無理はしないようにしなきゃ とは思っています。 なるべく睡眠時間は長くしてますがね いろいろ話せ、相談でき 励ましやアドバイス いいわーー。 最後は笑い そう、このままでいい❣️いいんだ❣️と思える日で…

初の店へ

初のお店懐かしの曲をながしながら みんな歌いまくり いやー 懐かしのなんのってー 私の隣には20歳くらい下のママが 「あー懐かしい」と言うと 「わからないー」と…… やっばい 歳の差感じたわ(笑) 歌いながら、しゃべりながら、笑いながら大人の遠足でした…

お弁当

最近暑いんですよー お弁当も、考えちゃうよねー こんなに気温が高いと… たらこパスタ パセリ入り卵焼き ポテトサラダ スナップエンド肉巻き焼き きゅうり浅漬け 星のりおにぎり えびケチャップ炒め 鶏ハム 牛肉甘辛煮 酢の物 オムライス ポテトバター焼き …

抱っこ好きなんだね

久しぶりに、晩御飯を4人揃って食べました。 娘たちが「○○寿司行きたーい」と 夜の外食は、ほんと久しぶりだわ。 美味しかった。 あっ、私は… 昼もだったんですが… お友達と、焼肉ランチ ヒャッホー うまうまー 夜のおっぺけ会話 すずっぺを膝に乗せて抱っ…

これは良い❗️買い物

でスーパーセールで、ポチリ このサーキュレーター素晴らしい❣️ 首振りは、左右、上下 風は強い コンパクト さすがです、アイリスオーヤマさん。 父の日で、旦那さんに 電動髭剃り 良い仕上がりみたいだよー。 ぽちぽちしちゃうよねー☺️ あと、何個かポチリ…

久しぶりの家族外食

良いお天気ー。 なかなか、家族で出掛けようとしない、長女 まぁー 課題やらなんやで、忙しいんだけどね 前から、約束していたので 久しぶりに、家族で外食しました。 みんなが好きな、中華 家族みんなが好きなものを注文しました。 お腹いっぱーい 大満足な…

休日は

今日のおうち時間気になっていた、やかんを磨いた 動画見て、折り紙 こんなに良い天気なのに…たまには、こんな時間も必要だわ😆 いつもは、冷たーい珈琲派なんですがー これにしてみた😋 家時間もいいねー おやつはこれに パリパリしていて、おいしい〜😉

参観日は母達が真剣

子供の参観日でした。 幼稚園年長さん 朝の会を見て、日々遊んでいる事を見て 最近『玉ねぎ鬼ごっこ』が流行りのようで。 玉ねぎおに⇒おににタッチされた、玉ねぎになる。 こんな感じで(笑) すずっぺ:「手が長すぎるわー」と書いてました。 楽しそうに子…

花飾り

久しぶりに作りました。 シロツメクサをつんで。 ちょっぴり枯れ気味のもあるけれど なかなか、上手く作れたわ。 小さい時、よく作ってたなぁー。 気に入ったようで、家に持って帰りました。 が…何日か後には やっぱり枯れちゃいました。 『小松菜と豚肉塩ダ…

意見が一致して

長女から、学校終わったよってLINEが 買い物に出かけて、学校の近くにいたので 「迎えに行くわ」とLINEしたら 「買い食いできたりは……」控え気味な聞き方(笑) 私も、今日はバタバタでー ご飯の準備はしてなくて… 長女と意見が一致して❣️今日の晩御飯はモス…

もう6月ーー

早い⁉️ 今日くら、6月じゃーん なんてことはないけど… 今年は転勤なかったーー。 引っ越ししなくてよいんだね。 また、島根県にお世話になりますー☺️ 我が家ランチ 友が友を呼ぶ たくさんの、お友達は、繋がり繋がり沢山の方と、お話ししたーい 「楽しかっ…