2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できたよー マグロ

ひゃー すずっぺ:「できたよー。はいお寿司」 スライム寿司 色合いもいいね〜。 マジのお寿司が食べたくなったわーー 今日で夏休みが終わりまーす。 すずっぺ:「明日泣かないとは思うけど……」とマイナスさんに 私:「泣いたらないたでよい❗️その後楽しんだ…

古いのかーー🤣

久しぶりの、アルコール 2日ぶりなんだけどね 美味しかったー。 昼ごはんは、大人数集まって 『ホットプレートオムライス』 子供たちが喜ぶやつ❣️見栄えもいいやーん。美味しかった☺️ ちょいと、気になる事が お友達話していて 年齢層が幅広いお友達(笑) …

アップルパイはこれ❣️

ねねさんの、大好物 『アップルパイ』 はなっぺ:「やっぱ、おばあちゃんのアップルパイが1番だわ」と たしかに❣️旨うまだー すずっぺも、おばあちゃんのアップルパイだけは食べれます。 買ったのは、なぜか食べないんだよー 『しょうがごはん』 実家母:「こ…

成長を感じたけど(笑)

さぁーどっちが勝つのかーー良い勝負だぞ😆 2歳くらいから、遊んでいるお友だちー オセロができる年齢にーー。 なかなかのいい勝負だわ😆 2人とも 「うつさないでー」って やっぱり、なんかやらかすよねー🤪 足の指にオセロを挟み 「見てみて〜 挟まった😆😆」 何やっ…

なれましたよー6歳

おめでとうこの日を楽しみにしていたんだよねー。無事に6歳になれましたーー。「どんな6歳にしたいですか❓何か頑張りたいことあるかな❓」と尋ねるとすずっぺ:「鉄棒でいろんな事ができるようになりたい」と身体を動かす事が好きやるって決めたら、めちゃ頑…

思考力ってーーーー

チャレンジワークしてるんですが…… ん⁉️んーーーーっ❓みてると、ビックリ‼️ 問題って、1番からするものだと思っていたらまさかの、やりたい問題からするみたーい。まぁー そんなやり方も有りか 長女の先生も「思考力が大切なんです」って今の時代、型にハマ…

私がワクチン接種

昨晩から、注射が不安で仕方ない私 嫌いなんですよー。 注射 それを知った、すずっぺが この本を読んでくれました。 『つぎはわたしのばん』 ドキドキしながら、不安に待合室で待つんです。 お医者さんが、話しかけながら注射をしてくれたので、あっという間…

パンツマンに

もうすぐ誕生日の次女さん いろいろ話をしてたら すずっぺ:「もうすぐ誕生日だー。マン6歳になるわーー」と 私:「神様が、6歳になっていいよってまだ、言われてないよ」 すずっぺ:「大丈夫❗️パンツで寝れるようになったしー」 あっ、うちの次女さん 1週…

誕生日まだだけどー

今日、旦那さんがワクチン接種第一回目でした。仕事は休む予定でしたが…、接種後も仕事へ 今日は、変わりなく普通に夜を迎えました。 もうすぐ誕生日 次女のすずっぺ、6歳になります〜。 なれますー。 お父さん:「誕生日プレゼント何がいい❓」 すずっぺ:…

受験に向けて少しづつ

長女オープンキャンパスへ 大学生になるためにーー 将来やりたいことがあるからー 今年また、受験生 ちょいと前に、高校受験したばっかだったような気がするけど… 月日が経つのは、早いわ 私:「どうだった❓ はなっぺ:「感じが良い学校だったわー」 良かっ…

実家の味

実家からーー。 毎年作ってる『梅干し』だーいすきなんだ♥️ らっきょ酢を使って作ってるんですー 「簡単だけん、自分でつくーだわ」て、両親には毎年言われますが… 作ってもらったのをいただだいてます つけた酢は、ソーダで割って飲んだり、鶏手羽煮たりす…

簡単料理

夏休み あさ、ひる、ばん 3食作るよねー ぱぱっと作りたい❗️ なるべく長く立ちたくないよねー 野菜も食べたいよねー だから、簡単にできるものを 『水菜とベーコンのサラダ』 1.水菜はレンジする(生でもOK) 2.ベーコンを炒める 3.マヨネーズと胡麻、ちょっ…

お友達と遊びまくり

お友達と、ご飯&お風呂コース シチューとホットサンドにしましたーー。モリモリ食べる2人「美味しいねー☺️」と顔を合わせて言ってました。ありがとうーー 2人で遊び、2人でお風呂に入って 私は、ゆーっくり出来ました。 朝起きて はなっぺ:「なんとも無い…

ワクチン接種

幼稚園から持ち帰った ひまわりのひまちゃん あっ、ひまちゃんは、すずっぺが名付けましたちょっと咲きそうな感じに、やっとここまでなりましたーー。 さぁー 長女、2回目のワクチン接種(ファイザー) 車で待機中 TV見て待ってました。 タブレットを持って…

2学期

今日から、高校は2学期スタート で、今日からお弁当もスタートしました。2学期スタートって言っても……夏休み2週間しかなかったけどねすずっぺは、1ヶ月あるのに〜高校生と幼稚園の差が凄い 長女受験生頑張れ❗️ ガミガミしないよう、冷静になるよう私も努力し…

ホットプレート

ダイニングテーブルに、ホットプレートを置いていたら すずっぺ:「今日は、これで何するの❓」 笑 そうだよねー。 ホットプレート料理がつづいてるからね だってね、いつもなかなか出せない場所にしまってあるからーせっかくだしたから使わなきゃってね。 が…

大好きなぬいぐるみ達

次女さんの、大好きな❤️ ぬいぐるみ達 あっ、 左から ちびジャジャ ジャッキー もふもふジャッキー 黒ジャッキー 仲良しなんですよー。 今気づいたけど❗️全部ジャッキーじゃんか この本のキャラクターです。 だーいすきなんだ。 赤ちゃんの時からの相棒だか…

ひたすら並べてます

雨の日が☔️続いてます。幼稚園から持ち帰った、ひまわり なかなか咲かないなぁー お友達のひまわりは「咲いたよー」って かなり前に聞いたけど…… おひさまは、いつ顔出すのかなぁー。 雨ばっかりで、おひさま当たらないと元気でないよねー。 すずっぺ:「な…

反省『ごめん』

晩ご飯食べ終わり。ここ毎日、トランプをしています。 今夜も すずっぺ:「お父さんトランプしよー。お母さんもしよー」と 私:「今日はやらない〜」 すずっぺ:「え〜やってよー」 私:「今日は、やらない❗️❗️お母さん、今見たいテレビある」 ちょっと悲し…

使えるもの

これは、ちょっと気になる これは、使える ものを紹介しまーす。 テレビで、タレントさんが使っているのを見て これは❗️これだ❣️とポチりました。 お肌がツルツルになり、化粧水の入りが良いんです。 2ヶ月くらい使っていますが、高校生の娘も、鼻の黒いのが…

パン屋さんに

明太フランスを求めて2店舗行ったよー。デニッシュ系が美味しいお店 甘いのは 『ブルーベリー&生クリーム』『チョコカフェクリーム』 惣菜系は 『ハムポテト』『ウインナー』めっちゃ美味しいーー。 店構えを見たらちょいと入りに悔いですがー、優しい笑顔…

美味しいもの

幸せになるよねー。 食べる事って 『抹茶ラテ』 飲みやすーい。 『マスカットジュース』 濃い。マスカットたべてるかんじ 『チューチューアイス』 かき氷味なんだー 『ビスケットサンド』 コンビニで クリームが旨旨 『シャービッグ』 牛乳で作ったー。 『ド…

言葉使いには気をつけて

コンビニで、買い食い 美味しかったーー。抹茶が濃い❣️ ローストビーフ柔らかーい❣️ コンビニさん、素晴らしい。 最近よく使う言葉があります 怒りのときに使うとかなりヤバいですがーー 【なんだとー(ニヤリ)】 私:「そんな言葉使うの、よろしくないよー…

男子遊び

すずっぺいとこのお兄ちゃんたちに、遊んでもらいました〜☺️ ガードゲーム【ゾンカマ】で、大盛り上がり 盛り上が方が、いいんだよー。 このカードゲーム5歳児もできるたのしいよー。 水鉄砲で、激しく撃ち合い みんな、まじ打ち ビショビショで帰って来た…

長女の体調が

夏になると、体調が… 長女がね 毎年、夏休み中に暑さでなのか、生活リズムが変わってなのか… で、今年もやっぱり 学校でテストを受けてる最中に、記憶がなくなったと 先生から電話があり、迎えに来て行きました。 保健室に行ったら、真っ青な顔のはなっぺ 車…

今週もおかげさまで

今週も、なんだかんだと 家で昼ごはんを食べた日がなかったようなぁー いろんな方に 「暇だったら遊ばない❓」と声を掛けてもらい 有難いわーー。 夏休みになり、暇暇になるなと思いきや、楽しいことが続いてまーす。 が、今朝の姉妹の会話で はなっぺ:「今…

チューチューアイスは

毎日食べてるんだよねー【チューチューアイス】 正式名称はなんだかなぁー❓ 何故か、これを食べる時は…… しかし、この中に入るの好きなんだねー 大人しく、食べ終わるまで、この中にいます。 チューチューアイスの、困る点 すずっぺ:「今から、チューチュー…

旦那さんが面談に

旦那さんが、長女の面談に行ってくれました。 我が家は、高校から旦那さんに頼みました。 面談おわって、はなっぺの進路の話しかとおもったら 旦那さん:「先生、パンサー尾形に似てなーい」 私:「あーそうだねー。似てるー」 はなっぺ:「DA PUMPのメンバ…

1日中遊べる仲

夏休み 「遊びに来ない❓来てー」と 夏休みの、子ども達と、お寿司食べに行きましたー。 すずっぺは、お友達と一緒で、楽しそうでした〜☺️ モリモリ食べてたよーー。 そして、今日2人がハマったのは 【スライム】 2人がこんなん見つけて来たよー なんじゃこり…

最近のおかずー

夏だー 夏休みだー暑いからー食欲でるように 今日は、肉巻きおにぎりをしました。 焼肉のタレで味付けしたご飯をおにぎりにして 豚肉を巻く 焼いて、豚丼のタレで味付けガッツリの味付けにした 最近のおかずはー 『ゴーヤにんにく醤油炒め』 ゴーヤ苦手、で…