2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅飲み

明るいうちからー。お友達家族と我が家飲みーー たーくさん、缶チューハイを準備 料理ーー まさかの写真撮り忘れた 夜は子ども達は、ご飯お風呂コース コップは手作り 飾ってます。 中を覗いたら、字が見える 考えてありました まえに、私が 「雑に片付けな…

食べ盛りだわ

3時におやつてべるんですよー が、17時過ぎに すずっぺ:「お腹すいたなぁー」と パン食べたりしてますが… 今日は、パンもなく… 晩御飯用の、巻き寿司を、つまみ食い はまちがでっかいんですー。 好きなんだよねー つまみ食いしても、晩御飯もちゃんと、たべ…

だーいすきなパン屋

売り切れることがあるからー 予約注文しておきました。 だーいすきなパン屋さん。 店の前を通ると、すっごいいい匂いがするんです ★フランスパン 香り良い。硬さ良い。 めんたいクリーム バター フレンチトースト ビーフシチューにつけて いろんな食べ方しま…

雨の日の通学は

先日、すっごい雨☔️ 帰宅したら、靴から水が出るーー いやぁー 困ったー 長靴を購入しに、イオンへ あとは、傘を持ってない時に、困るだろうなぁーって… お友達の子が、帰宅する時に、傘が見当たらなくて、濡れて帰ってきたと、聞いて… 折りたたみ傘も、念の…

初の宿題

今日は、宿題でたよーって 【し】の練習 すずっぺ:「裏は家でやってくださいって言われたーー」 で、裏の宿題をやり 私が、直すところはもう一度書き直させました。 でも、あまりにも直させ過ぎると、宿題やだー ってなるのも困るので ほどほどにしました。…

きれい好きかな

また1週間がスタート あっ、給食白衣行方不明の件、ありましたー。 お友達が間違えて2個持って帰っていたようで… 2セットも洗濯アイロンしていただいたようです。申し訳なかったわ 頑張れ❗️今週も 通学に20分かかります。 月曜日は、荷物が多い 「学校行っ…

休日は…

朝から すずっぺ:「お母さん今日のご予定は❓」 と、寝起きに尋ねられました。 今日は、だらーりとしたかった私… 9時から、お父さんと学校へ鉄棒しに行き、本屋へ行って帰宅 旦那さんは、その後仕事へ 出掛けられたので、満足したみたいで その後は、自宅で…

忘れたかな❓落としたかなぁー❓

あれ❓給食白衣持って帰ってないんじゃない 尋ねると すずっぺ:「え〜 カバンに入れたよー。入れたはず… 落としたかなぁー❓」と あまり責めると良くないし… とりあえず、帰り道を通ってさがしてみた 学校にも行き、事務所は閉まっていて、入れず… 連絡帳に…

寝姿

小学校生活 1週間を駆け抜けて頑張ってます。 毎日、20時半には布団に入ります。 本を読みながら、寝てしまう時もあれば 本読む気力もない日もあります。 いろんな寝姿で寝てますよー 頑張ってるんだよねー。 今朝気づいちゃいました すずっぺ:「小学校より…

解答が面白すぎるやろー

チャレンジタッチを小学生になりスタート 毎日さんすう、こくごいろんな問題をやります。 その取り組んだものは、私のスマホにお知らせがきます。 だから、何時にどんな問題をやり、何点だってのかもわかります。 毎月月末には問題を解いて、赤ペン先生に提…

美味しいもの

幸せになれる 美味しいもの〜 『お菓子』 甘酸っぱいのが美味しい ホワイトチョコみると、買いたくなる クッキーが美味しい コンビニ凄い 鼻につーん 呑める ロールパンに挟むのがすき 『アルコール』 塩、いいわー。 飲みやすい。 ビール苦手にも飲めちゃう…

簡単料理

酒のつまみから、おかずまでー 簡単にできる料理でーす。 『カマンベールチーズ生ハム巻き』 『ほうれん草とウインナーカレ炒め』 「あすっこ菜たまごソース』 フライパンに卵、生クリームを入れ、弱火にかけ、トロトロソースをつくる。 茹でたあすっこ菜を…

噂のグミを

「これ食べてみよー」と、お友達からー。 あー知ってる❗️知ってるー 【地球グミ🌏】 どうやら、YouTubeでみたことあるようです。 斬新な青色 中には、ラズベリーソースかなぁー 食べた後の舌👅のいろが、また凄い❗️ いろんな食べ物あるよねー😆

たけのこ

筍の季節がー実家に行ったら、車庫に筍が20個くらいありましたー。 おばあちゃん:「筍の皮剥くの手伝って〜」 すずっぺ:「やる、やるー」 すずっぺもお手伝いー たくさんの皮が、白くなるまで剥いて ぬかの入った鍋で茹でます 1時間ゆで、そのまま鍋に茹…

お友達いっぱい

すずっぺ:「今日は、○○ちゃんと、友達になったよー」と、たくさんの名前をききました。 すずっぺのクラスだけ、階が違います どうやら、部屋がなかったようで…… 今年度の一年生は、人数が多いんだってー。 孤立してる感じだから、どうかなぁーって思ってま…

長女 ドイツ語の勉強

長女:「電子手帳を買って欲しいけど、ドイツ語を選択授業にしたから」と ドイツ語ってー どんなんだっけ❓ 学校で販売されているのは、売り切れだったようで… で、旦那さんが探して購入 ちょっと金額聞いてビックリ‼️ でも、でも、旦那さんと私は 長女に投資…

久しぶりの雨

スーパーで、すずっぺの好きそうなパン見つけた ついつい、多めに買っちゃう いつも、2人にーって買ってたしーもう、長女はいないのに…… こんどから、少なめに買わなきゃねー。 今日は、雨降り☔️☔️ 傘をさしての、登校でした。 毎日、朝見送ります。 まだま…

少しづついつもの生活が

今日は次女と二人でご飯だわーー 学校であったことを、たくさん教えてくれます。ご飯食べながらおしゃべりしてたら 急に 「2人だけだねー。ねねさんも食べてるかなぁー」と だねー。ちょっと寂しいね 「花丸もらったよー」と 鉛筆の✏️練習せたようです 学校…

早起きばっちり👍

早起きできました。目覚ましより⏰早く起きて来たーテレビを見る余裕もありました。 その調子❗️ドキドキワクワクいよいよ小学校スタートしました すずっぺ:「小学校何が楽しみだと思うー❓歩いて行くのだよー。お母さんは一緒に来ないんだよね❓」 こんな事を…

入学式🌸

水を飲んでからの、スタート 次女、無事に小学校入学出来ましたー 幼稚園へも、ピカピカ⭐️の姿を見てもらいに行ったよ 先生喜んでくれました〜☺️ 質問されたことどーやってお友達作るの❓と悩んでましたがー初日から「おともだち1人できたよー」とお父さん:「…

始まるね 小学校

わたげを見つけたら「ふーっ」てしたくなるよね さぁー 明日は入学式準備万端です❣️ いっしょに、説明して確認しながら準備しました。 ワクワクするねあなたらしく、やればいい大丈夫❗️大丈夫❣️ 今夜はこれ 『カマンベールチーズ生ハムまき』 呑めるわ🤣

野菜を食べさせあげたくて

『○○持って来て欲しいー』とLINEが忘れ物ーではでは、野菜が不足するだらうからーー おかずを仕込んで持っていきます。 食べたいものある❓と質問したら『グラタン』と それも仕込みました ドライブがてらくらいの距離近くて、良かった☺️ 冷蔵庫も潤ったー。 …

桜の時期には涙も

桜がきれいでした。 まさかの、桜の写真無いわ かぜもあり、桜が散って、まるで雪みたい 桜吹雪でした。 花びら集めて お弁当にも花びらが 帰宅後鞄を見たら、花びらたくさん 「お土産だねー」と、すずっぺが かわいすぎー 県外にお引越しの友達家族 「朝早…

明日かー お別れ

大好きな家族が引っ越しやっぱり、行っちゃうんだねー明日でバイバイ 晩御飯にお弁当あげようと思ったます。 トンカツ入れたよ。 何事にも家族で勝ってほしいからー カツ⇒勝 ですわ お弁当詰めてたら 「取りに行くねー」と まだ、できてないー で、どーせな…

長女大学生に

今日は、長女の大学生の入学式でした。 もちろんこのご時世だから…親は参加無し ライブ配信でした。 各学部の1番の人だけ名前を呼ばれる 我が子は1番なんで、名前を呼ばれていました。 朝 「これでどう❓」と、LINEが 着慣れないスーツをきて入学式 お友達に…

クラス発表

4月になり 小学生になりました☺️ クラス発表 ドキドキしながら見に行きました。 すずっぺ:「5組だー」と よーし ピカピカ⭐️の一年生になれそうです。 どーかなぁーって心配していますが なんだか、大丈夫そう 「楽しみ〜」と本人も言ってるので。 見守ろう…

さぁー 思い出作ろー

初めて記念日を共に過ごしました 『くら寿司 めっちゃ楽しそーうに、みんなで食べました。 「一緒にくら寿司行こー」とお誘いしたら 喜んでくれたー。 お風呂に入ってから、おともだちのお家に🏠集合。 パジャマでさよならパーティー🪅をしました。 お引越しする…

おともだちと公園へ

さくらが綺麗 いやー 満開 しかも暖かい 昨日一昨日と、引っ越しで疲れたけれど… すずっぺは、元気元気 おともだちと公園に行きました 人の多さにびっくり‼️ 一人暮らしの食事 お祝いに、おともだち家族からいただいた トースター 「パン好きだよねー☺️使っ…

応援してるよ❣️

洗濯機、冷蔵庫、机、棚 部屋にいるものは、揃いました。 昨晩作ったおかずも持っていき。 ちょっとの蓄えはあるようにしておきました。母からの宝箱 肉じゃが、ほうれん草胡麻和えもタッパーにいれて、持って行きました。母にしてもらって、私も嬉しかった…

さぁー 長女の引っ越し

長女の部屋にある空気清浄機 一人暮らしで持って行くので掃除しました。 「これは絶対に持って行く〜」と 今日は、車に詰め込めるだけ、詰め込んっで いざ、出発❗️ 次女さんは、お友達のお家に預かってもらいました。 ほんと、助かったわー。 お寿司食べたり…