2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精🤩 いや

この世中… 騒ぎがすごい中 なんで…… 我が家もかー と、涙しました が、症状は熱が出たくらいで 多分、軽い方だったんだろう 次女がトップバッターで 「病院から、すずっぺ、陽性ってよー」 「えっ、妖精になれるのー」 なんて、おっぺけ発言なー(笑い) 陽…

漫画も読書時間に入るよね❓

毎日頑張るカレンダーに 宿題30分 読書20分 と書いてありました が、あまり本を読まない、次女さんは 寝る前に一冊絵本は読みますが、3分くらいかなぁー で、漫画を読んでみたら、と提案しました こちらが読みたいーと 購入したんだけど……漢字がね〜 ふ…

なんだか…

空は青い❗️外の空気を沢山吸った❗️しかし、暑すぎてビックリ❗️❗️ やっぱり元気が1番だね 「大丈夫かな〜❓」と娘が。つぶやいた この世の中、今の世の中 悔しいことがたくさんある。 でも、後悔だけは嫌だしね。 親子で話し合い、恐怖も取り除くわ いろいろ勉…

出遅れたけど…

夏休みの宿題受け取りました。 やー見てみたら…… 頑張れば間に合うかもって思ったけど… 長女とは違うからなぁー 次女は、ちょっと時間がかかる気がする いや、そんなことは言ってられない 夏休みを楽しむために、頑張ろー 今日から、やるぞー‼️始めるの、遅…

夏休みの宿題その1

宿題に 【ひとり1ちょうせん】 がありました。 で、なんか作ってみるーと 針と糸を使ってみる事にしました。 上手に、針に糸を通してましたわ。 実は…私老眼で なかなかできないのを見かねて すずっぺ:「やるわ」と 一発で通ったわ 隣で一緒に、教えながら…

夢が現実に

お友達が買ってきてくれましたー 何が食べたい❓と夏休み前にも聞いていたけど… なかなか食べれなくてーー 昨晩、娘の夢にまで出てきてた食べ物 食べれましたー お腹いっぱい 長女は、海老フィレオをいつも食べます☺️ 好きなんだって❗️ 子どもらしく、ハッ○ー…

寝ながらは…

「たべよっかなぁー」 「やっぱり、全部はむりだなぁー」 「寝ながらもむりだなぁー」 エッ!寝ながらはどー考えても無理ってーか、行儀が悪すぎるわ 日々、ダラダラ過ごしている今日この頃… 21時に就寝 8時に起床 めっちゃ寝てる毎日 夏休みの始まり方が…ダ…

マスクは

マスクっていろいろな種類あります。 が、夏は暑いし 息苦しい あと、顔が乾燥して、肌荒れする なかなか、長い時間つける事なかった今日この頃 つける時間が長くなって分かった事があります 保湿しても、やっぱりマスクが当たるところは、荒れてしまいます…

朝、昼、晩と何作ろー😫

ごはんごはんごはん 1日3回食べるって誰が決めたんだー 何つくろっかなぁー。 昼ごはんは、お好み焼きにしました。 晩御飯は 野菜を食べなきゃねーって、豚肉と野菜たっぷり入れて煮込みました。 あと、久しぶりにアルコールを ちょっとビビりながらの3%から…

暇暇だー

外は雨☔️ 「んー 暇だー」と…… 扇風機と風船🎈で、遊び出した次女 扇風機の角度をちょっとづつ変えて、風船🎈が浮き上がるのを楽しんでましたわ😆 遊びを考えながら、1日を過ごしてますー。 手洗い もう一度、感染対策を読み直し 再度気をつけなきゃって思いました…

元気満々とはいかないねーー

お母さんといっしょが始ったとき 歌のお姉さんが『みんな 元気〜?』の問いかけに『あんまりー😔』と答える次女さんでした(笑) 朝、昼は こんな感じで食べたよ。 今夜は カボチャを🎃煮ました。 ほくほく❗️ 野菜をやっぱり食べなきゃねー😋

健康第一だよー

今朝は暑い 昨日の雨は☔️なんだったんだー いつもと変わらない朝 とは、いかないくて…… 水分補給をしっかりしていこう 家族みんなが元気でいたいよね。 健康第一だ❗️ 次女さん 「暇だなぁー」と 可愛い 大好きなやつ〜。 映し絵にしたり 可愛く、着せ替えし…

昼間は元気に

面白いこと考えるわー 鏡で写してみるってよ。机の上で描くのに飽きたのか、下で描き始めましたよ 昼間は元気に、遊びを自分で生み出してます。 が、夕方からはちょっと調子が悪くなる 晩御飯は、お粥 リンゴジュース 旦那も私も、動いてないからかなぁー お…

手紙をもらった

寝ようかねーと布団に入ったら お手紙が届いたよ 布団でお手紙が読んで、宝箱に入れてました。 わたしにも見せてはくれなかったわ☺️ 力になった事でしょう。 2日早く、夏休みに入りました。 お父さん:「何時に起きるとか、予定書いといて。これから家に居る…

健康第一

かなり、健康一家 私なんて100歳まで生きる❗️って決めてる 旦那さんは、難病ありで、2ヶ月に一回病院で血液検査してるから、なんかあったらすぐ分かる❗️ 子供達は、熱が出ることもほとんどなく、学校も休まない❗️ 家族の健康第一に考えて、野菜中心の栄養も…

家族の絵

いつも、可愛い❤️絵を描いてくれます。 家族4人で並んだ絵が多いです、 手のひらくらいねサイズのカードに書いてくれました。 私の財布に入れておこうって思ったけど、あまりにも、可愛らしい絵なので飾る事にしました あと、もう一つ最近作ってくれたのは …

こんなところまで汗

すずっぺ:「ただいまー。ここまできてー」 家の前で、帰宅するのを待っています。 私が見えたら、立ち止まり手間抜きしてます。 暑いからー もう、力が出ないんだって 帽子を脱ぐと 凄い汗 帽子の色が変わるくらい汗をかいてます。 髪の毛もべちゃべちゃ 暑…

健康診断  何十年ぶりに

今日は、雨☔️ 朝から雨だと… ちょっとやる気がなくなるよね 頑張れ でもってこりゃこりゃー洗濯物が乾かないーー コインランドリー行きましたわ。 フカフカになるから、いいよね。 健康診断に行きました 毎年行かなきゃーですよね…… 実は専業主婦になり、2…

バナナ食べたら

朝ご飯は 『パン』 ちょっと足りないって時には これでしょー バナナ が、なぜか食べた後の口の周りが どーして、こうなるだー バナナだから、まぁー ネチャネチャ 直ぐに、顔洗いでしたよ 暑いからー 暑いからー 癖毛でくりくりになるー だから、イメチェン…

これが1番美味しい

急げ急げーで晩御飯 刺身がだべたい❣️と そりゃー買いに行かなきゃ もー お腹空いて空いてー つまみ食いしてましたわ(笑) 美味しそうに食べるわーー 刺身大好き イカが1番好きなんだって。 夕方は、いつもバタバター 頑張るねお母さん 白ごはんが無いこと…

膝のすり傷

よく転ぶ娘さん あー‍また、転んだらしく… 自分でカットバンはり変えたいと 頑張ってました 「イタタタター」と叫びながらね 自分の血とかを、ともだに触らせないで もちろん人の血も、なるべく触らない と、教えています。 ケガをした友達が居たら、保健室…

美味しいもの

いろいろ美味しいもの紹介 『ビール』 フルーティで飲みやすい 『缶チューハイ』 ライム好きだわ 『スプレッド』 エビ味するー 『タブレット』 家族で毎日食べてます 『惣菜パン』 いろいろな味があるわ 『お菓子』 頂いたのー 『焼き菓子』 次女さん、めっ…

し も お の連絡帳

ちょっと前から、連絡帳を書いて帰るようになりました。 黒板に書いてあるのを写す作業 まさかのーーーーーー 連絡帳の字も直されてましたわ(笑) ひらがなで し、も、お 私:「お、は何❓」 すずっぺ:「おもいで❓お気持ち❓なんだろー」 以前配布されたプリ…

海鮮、うまうまー

マグローー美味しい〜。美味しかった〜 実は…いただいたのよー。 「マグロ食べますか❓」とLINEをもらって 挨拶もしないで 「食べる〜。食べたーい」とLINEしちゃった私… めっちゃ、テンション上がりすぎてー いやー 美味しかった〜 イカもいただいて すずっ…

勉強してる証拠

すずっぺ:「暑かったーー」 私:「シャワーして汗流すだわ」 と、ベチャベチャ汗だらけの服を脱ぐのを手伝おうとしたら 腕見たらー い かな?こ かな?一生懸命勉強してるんだねー 2B鉛筆✏️でかいてるからだろうね。 スタンプみたいになったんだね。 自分で…

可愛い生き物が

可愛いいきも なにやら、またまた こりゃー おもちゃ棚に並べてあった 像かな❓ インベーダーかな❓ 可愛いよ。裏までかいてあったわ 【お気に入りの服は】 名札つけて、穴が空いた 「お気に入りなのにー」と次女さんが穴をふさぎました まだ、お気に入りの服…

夏バテ対策

水分補給と塩分 何が1番良いのか、考えた結果 やっぱり❗️これだ❗️ 味噌汁を飲む 毎朝、味噌汁を飲むことに ですが…具をいつも食べないので せめて知るだけで食べー。 我が家は、夜ごはんに味噌汁を必ず作って食べます。多めに作った、冷凍にいれて置きます。…

帰り道は

暑ーいなか 20分くらいかけて帰ってきます。 ゆーっくり、みんなでお喋りしながら 暑いからね☀️ なんせ、15時の1番暑い時間に下校だからね 近くまで迎えに出たら 何やら、見つけたのか、道路の真ん中を歩いていましたよ 私:「なんかあった❓虫❓」 すずっぺ…

新しくー

ちょっと前に…洗濯機が壊れたばかり まさかの、次は掃除機がー 旦那さん:「毎日使うものだし、いるものだから買って」と でもね、掃除機は…私の使い方が悪くて ヘッドの部分を壁にぶつけたり、乱暴な使い方をしたから破れたんです ごめんなさい 次はこちら …

字の練習 しりとり

宿題で絵を見て名前を答えよう のプリントがありました。 間違えて覚えている、言葉があるのに気づき ひらがなしりとりをすることに すずっぺ:「しゅって、何と何❓」 私:「しと小さいゆだよ。しゅねー」 どーも、この部類のひらがながが苦手、なかなか覚え…