2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前の日課

毎日寝る前の日課は 親子で同じ漫画をみる鼻と鼻をすりすりするで、眠りにつきます。この行動をすると、穏やかに眠りにつけるようです 長女も同じ日課だったなぁー。 今は、一人暮らし… 寂しくないかなぁー いや、楽しそうだから、大丈夫かっ 学校の筆箱開け…

友達と弾丸ショッピング

「服一緒に行って選んでほしいわー」からの 「選ぶ選ぶー。ショッピング️行くー」と 友達とショッピング 4時間しかない 時間が足りなかったわ 着せ替え人形みたいに、友達にいろいろな服着せて 「これ似合うはず。着てみて」 着替えてカーテンを開け見ては …

結婚って❓

突然車に乗ってる時に 次女からの質問攻めが 【結婚ってどうやってするの?】 市役所に婚姻届出すんだよ 【どうやってその人を知るの?】 小さい時からの知り合いとか 学校からの同級生とか 友達の紹介とか 【どこが良いと結婚するの?】 趣味が合うとか 優…

盛りだくさんな半日

お友達ファミリーからの 「ボーリングいきません❓」のお誘い 次女さんも、以前行った時から、ずっと 「ボーリング行きたいよー」って言ってたから すぐに返事して いきました。 次女2回目 上手になっていました。 大人は違うレーンで やっぱりボーリング楽し…

料理好きそう。

次女:「お母さん、私もやりた〜い」 宿題中なのに…… まぁー せっかくだからね 煮込みハンバーグと新玉冷製スープ のお手伝い。 こねこねしてますが… まぁー 飛び散る飛び散る グッと注意⚠️したいのを堪えて 新玉スープは、ミキサーで 美味しく出来ました。 …

計算をすると指が

宿題で、計算のタイムをはかります。 昨日より早くやりたい精神が強く 頑張ってます。 机の下を覗いたら 可愛いですよ。 指が上手に動いてました 一生懸命なんだねー。 長女も指やってた、やってた(笑) 宿題が嫌すぎて ダラダラ〜と、休憩したり… 途中、心…

諦めるかっ…

前の傷、目立たなかったからそのままにしたんだけど… どうやら、また やっちまったー 同じ場所に傷 なんだろう… もう、この車とは相性が悪いんだと、諦めることに 信号で止まっていたら、後ろから追突 次女が傘で傷 駐車場で当て逃げ何回か 私が駐車する時に…

長女さんと

長女のアパートへ久しぶりでした。駐車場️あるけど、ギリギリでとめにくいわ でも、駐車場があるだけ、有難いわ。 ランチ一緒に行けるよーってなり、2人で行きました。 食べたいリクエストは、生魚 笑える。一人暮らしで、なかなか刺身は買わないかっ。 刺身…

次女と蕎麦屋

次女さん念願の蕎麦屋さん 私が1番気に入っている蕎麦屋さん 以前、次女と行ったら定休日で、行けなかった 今日は、蕎麦の気分だね‼️ってなり 行きましたー。 流石に、完食はむりだったけど…ほぼ食べたよー「美味しかったー。タレなしそのままで食べるのがー…

朝ごはんは

朝ごはんように ご飯のお供を準備しておきました たくわん しそ梅干し しらす たらこ 十六島のり佃煮 これだけあれば、朝楽々☀️ と、こちら ヨーグルトにオリゴ糖 お腹の調子を整えるように 朝☀️家族で食べてます。 私は3ヶ月前から、酵素を食べてます 20年…

ショッピング

「服買いに行きたいわー」とお友達からお誘い。 いいかも、いいかもー。 ショッピングモールへ 子どもなしでゆっくりみる事が、1番だったわ。 友達と、服買いにだなんて、久しぶりすぎましたー。 ランチは、買い物終わって、店を移動して食べるはずが…(笑)…

やる事がすげ〜

「気になるねー」 と話しててたら 「行ってみるか❗️」と 初のお店です。 玉ねぎの冷製スープ。 新玉で甘かったー ハンバーグは、肉肉しくてジューシー 付け合わせのなすにビックリ。 でも、美味しかったよ。 誰だ‼️ この穴から入れる人は まぁー 次女の仕業…

泣かない 泣いてもいいの

最近ちょっと落ち着いたけど… 次女さんの、気持ちが沈む の時期が来てます。 幼稚園の時3年間、こんな事がありましたが、去年は、小学校にいくようになり、涙することはなかったから、安心‍してましたが 連休あけから、またちょっと不安定に マイナスばかり…

シルバニア

朝「お暇❓」「暇ー」天気もいいし☀️さぁー行こうとノープランで出発まさかの、5軒定休日こんな日もあるよねー(笑) 初のお店でランチ やばい、また行きたい ドライブしながら、お喋りもはずんだわ。 空は綺麗で最高のドライブだったー。 私:「おやすみのお…

食欲は元気あり

ランチに行ったらワッフル半額 そりゃー 食べなきゃねー あっ、ランチ食べた後の、スイーツなんですよん 食欲あるって事は、元気な証拠だな 採れたて新鮮です 茹でようか…悩み悩んで パリッと食べたいと思ったから オリーブオイルと塩をからめて 焼きました…

母の日 家事のお手伝い

今日は母の日気になっていたお店のテークアウトをしました。 一食でも、キッチンに立たなくていい… 楽ちんしたいよね。 おかずの種類が多かった。 次はお店で食べてみたいなぁー☺️ お弁当をとりに行くと お店の方が 「何で家を知られましたか❓」と 「Instagr…

ものさし入れを準備

たけのものさしの注文がありました☺️ 算数で長さの勉強するんだろうね で、そのお便りに 【ものさし入れを準備して下さい】と 長女のが、あったかなぁーってさがしたけど… 残念ながら、無かったわ で、つくる事にした 生地は100均で選んで次女さんと選びまし…

定番のコース

良い時間 美容院でしょー パン屋でしょー 蕎麦屋 友達ん家でお茶 美容院行く日は、このコースが定番になってます☺️ 20年通ってる美容院 いつも、カラーはお任せしちゃってます お喋りも楽しくて、ついつい喋りすぎちゃうわ☺️ 蕎麦屋さんは、わたしのイチオ…

お茶タイムは

帰宅の遅い旦那さん なかなか、話す時ないからー 夫婦の時間は… コーヒー☕️飲む事です。 チョコとコーヒー☕️ 20分くらいは、ゆっくり喋れます。 今朝は(笑) 私は飛行機折ったけど 旦那さんは何だこれは お茶タイム このちょっとの時間、大事ですわ で、次…

急にランチへ

「ランチ行くかっ☺️」 突然誘っても、「行くかっ」って言ってくれる なんだか、嬉しかったわ。 車に乗り込んだけど… ノープラン どこにするか、走り 行きたいお店の行列をみて…諦めて 次へ 「チキン南蛮定食」 この甘辛だれにタルタルソースなんて素晴らしい…

旦那さんと

「どっか昼ごはん食べに行くか」って 旦那さんが… 午後から、定期検診だったので、今日はお休みなんだって。 朝聞いた 悩みに悩み ちょっと前から、カツカレーが食べたいって言ってだなぁーって思い出した で、結婚する前から、よく行っていたカレー屋さんへ…

使えるもの

これは使える‼️そんなのを紹介します。 『ヘッドマッサージ』 これは、押し当てながら、頭皮をマッサージしてくれます。 気持ちいいです☺️ 『オキシクリーンスプレー』 エリや袖汚れに直接シュッと、そのまま洗濯 綺麗になります 『バーミックス』 久しぶり…

宅飲みを またまた

お友達から 「夜集まらない☺️」のLINE そりゃー行く行く。 禁酒していた私ですが… どうしようかと、やめることにしたら 「一緒に飲もうよー」と言ってくれたので 嬉しい☺️ いや、ほんとは飲みたかったんだけどね〜。 ありがとーー。と、呑みました 美味しい…

子どもの日は大人も

今日は、子どもの日 自宅で、呑み会 子ども達には、ポケモンのお菓子。 子どもの日、どっかに出掛ける… いやいや、どこも混んでるしね お友達家族を誘って、宅飲みにしました。 にごり酒を飲み忘れてたわ 昼間から呑む つまみは、こんな感じ 最高なんですけ…

友達ん家にお泊り

昨晩から 友達ん家にお泊まり。 サラダ ベビースターも混ぜるんだよ。 パジャマに酒、お菓子におかず持って行きました。 娘は、実家以外のオタクに泊まるの初めてかもしれない。 寝れるか、心配でしたが いつもと同じように、寝ましたわ。晩御飯は、ピザパー…

5連休スタート

GWスタートしました。 5連休だぞー。 予定は、いろいろあるある 暖かい日 公園へ⛲️ ダンゴムシを飼いたい……と、つぶやいた(笑) ダンゴムシは、無事に放してあげました。 長女は、GWどうするか、尋ねたら GWは、部活に遊びで忙しいらしい。 昨晩の我が家ご…

顔が書いてあるわ

ご飯食べてる時、次女の指見たら (笑) 可愛い❤️昨日学校で、書いたんだそうです いったい、学校のどの時間に書いたんだ❓ 休憩時間でありますように 考えることが、面白すぎるわ いつも、笑いをくれる次女です 初のお店へ 道がわからなさすぎるー。 でも、…

降水確率10%は…😩

今日から5月 頑張るぞ 朝空を見上げて、晴れだね☀️って思って洗濯干して出掛けたらまさかの、雨が☔️ 「降水確率10%だったから、当たったねー」と話しになりました。 ヒェーそうだったのー 10%なら、ほぼ降らないんじゃないのかい… 一瞬だったけど、ほんと…