私の妹 育ったよ

はなっぺの通う幼稚園は、毎日お弁当です。入園する前は、毎日お弁当かぁー(*_*)と苦痛でした。でも、人間て都合よく出来てますよねー。長〜い休みが来ると、お弁当いくらでも作るから、幼稚園行って〜と思うのです。私だけでしょうか?少しでも、一人の時間が欲しいとおもっちゃいます。(ちなみに、我が家は娘一人です)
毎朝「トマトさん、おはよう ん〜 これが赤くて甘そう(^O^)」と収穫しては、自分のお弁当に入れます。先日、「はなお母さん、トマトさんにご飯あげて」と言うと、 「お母さんじゃないよー。おねーちゃんだよ」と怒りぎみで答えました。お母さん役はダメなんだーと思っていたら「トマトさんは、私の大切な妹だから(^O^)」だって……
なんて、おっぺけ発言なんだ。まぁー 妹だと思って頑張って育ててね。
今日のお弁当は、ふりかけご飯、ハンバーグ、マカロニサラダ、アスバラとウインナーのバジル炒め、はなっぺが育った妹(トマト)です。