今日は七夕

幼稚園から、七夕飾りを作って持って帰りました。去年は、親が短冊に願い事を書いたのに、今年は、はなっぺが書きました。字が書けるようになったのも凄い成長です。
この前急に、ジュースを飲んでいる時に「ん〜 いいのどごし(^O^)」どこでそんなの、覚えたんだー… たぶん、CMだけど。ちなみに、私は飲みますが、ビール派ではなく梅酒派なので、シュワシュワ-というのどごしは余り体験した事はありません。その発言の数秒後に
はなっぺ:「何歳になったら飲んでいいの??」
母:「20歳になったらだよ」
父:「お母さんは、18歳から飲んでたけどね」
なんて事を〜 そんな事言っちゃダメだよー。
はなっぺも早くのどごしを体験したいのだろうか?? 早く成長して、一緒に飲みたいなぁー(^O^) 楽しみです。