楽しい晩餐

今日は、友達のお家に、夕方からお邪魔しまして、お風呂まで入って帰りました。以前ドレス(ワンピースだけどね)を着て行ったお家です。
〔メニュー〕
パスタ2種類、茄子のチーズ焼、フランスパン(明太子とガーリック味)
サクッと美味しかった(^O^)子供に大好評
☆簡単フランスパン☆
=ガーリックフランス=
フランスパンを薄く切る。片面にバター(マーガリンでもOK)をぬり、生ニンニクをこすりつける。オーブントースターで焼く。
明太フランス
フランスパンを薄く切る。片面にバター(マーガリンでもOK)を塗る。マヨネーズと明太子を混ぜた物を塗り、オーブントースターで焼く。
みんなで晩餐楽しかったp(^^)q
今日で、幼稚園のお弁当も終わりました(>_<)って事は…… 夏休みに入るわ〜(涙) で、お弁当箱に母からお手紙を付けておきました。約一年幼稚園に通ったけど、一度も残した事なかったんだー。幼稚園に行く前も、お弁当を持って、児童館や公園に行ってたけど、見事に残したのにー(涙)幼稚園だと、楽しいし、友達と競い合って頑張れるのかもね。母がいない方が甘えがでないから、いいんだよ(^O^)多分。
で、お弁当箱に
〔いつも ピカピカに食べてくれて、ありがとう〕とお手紙を付けました。
帰って来てすぐに
はな:「お母さん、お手紙ありがとう(^O^)はな、とっても嬉しかった。はな、もお手紙書いたから見てね」
母:「ありがとう(^O^)これからも、いろいろ入れるから、頑張って食べてね」
はな:「ん〜 いろいろはいいわー(>_<) はな、南瓜は苦手だから、それだけはー…」
はなっぺは、なんでも食べるのですが、南瓜は苦手みたい。甘いからだって。
南瓜で思い出した。マジキレ(怒り)した事があります。
はな:「はな、南瓜マズイから嫌い作らないでー(ぷんぷん)」
母:「は〜(ドスの効いた言い方)何よー その言い方は〜 嫌い〜 人が一生懸命作ったのに〜 だいだい嫌いなんて言わないね!!! 苦手にして!!作った人に失礼でしょ(ムカッ)」
で、我が家のルール、嫌いではなく、苦手って言い方にする事になってます。なんとなく、嫌いより苦手の方向が柔らかくない?言い方一つで伝わり方も違うが〜。
私の許せない事。作った料理に、一度もはしを付けないで、醤油やソースをたす人いませんか??食べてからやってよー(怒)と思います。
あー 話しがずれたわf^_^;なんだったっけ?手紙だ!
帰って、はなっぺからの、お手紙を見てみました。あ、いう字が書けないので、あ、無しの手紙だったよ。(写真の字は、友達が書いてくれたみたいでーす)明日にでも、あ、の練習しなきゃ。だって、おっぺけ家族の苗字には、あ、があるからね(*_*) 上手に絵も書いてくれました。ありがとう