お父さんのおかげ

「明日から夏休みー(ヤッホー)家で、ごろごろしよーっと」
はんて発言w(゜o゜)wあなたは、サラリーマンかっ!
はなっぺは、夏休みがうれしいみたいです。あんなに毎日、母に怒られてるのに……何故(?_?)何故(?_?) 明日から約45日、仲良くしましょうね(-.-;)
お待たせ〜おっぺけ会話です。あっ!待ってなかったかなぁーf^_^;
家族三人で、ご飯の後で、プリンを食べる前の会話です。
母:「はなー、ブリン配ってね」
はなっぺ:「はーい(^O^)お父さんどーぞ、お母さんどーぞ、最後は私」
母:「偉いねー。お父さんを1番に配ったの。自分は最後だったね。」
はなっぺ:「仕事頑張ってるから。しかも、お金持って帰るんだもん。で、貯めてるもんねー」
父:「まぁー、貯まってるかはびみょ〜だけどね。お母さんが、管理してるから(ニヤリッ)」
ちょっと、びっくりしました。はなっぺの発言にも、旦那の発言にも。貯金しなきゃね!!私がんばれー)^o^(
あっ!はなっぺの友達(男の子)もおっぺけ発言してました。
友達の書いた絵(写真)を見て、母達は:「可愛い〜 上手な似顔絵だね」
T君:「目がたくさんあるー(びっくり)」
ちょっとー、T君よく見てよー。 目と鼻と口とほっぺだよー。全部が目じゃないしー(笑)ん〜、確かに目がたくさんに見えるけどね。
T君も、かなりのおっぺけですなぁー。だから、はなっぺも、T君に「王子様〜 好き」と言うのかしら。5歳はみんな、おっぺけだよねー。もしかして、5歳に限らず子供はみんなだろうか……??