行方不明……??

母:「はなー はなー 」
はなっぺ:「…………」
私は、家中を叫びながら、バタバタとはなっぺを探してました(実際は、2LDKのアパートなんでバタバタではなく、バタってくらいですが)
なんでまたー こんな所に(驚き)押し入れじゃん
母:「もー 心配しだがーん(怒) 返事しなさい」はなっぺ:「はーい」
まだ、本読みながらの返事〓 ちゃんと聞いてよー。
《おっぺけ会話ではなく、おっぺけ行動》
先日、実家の帰りの車の中で、こんな有り得ない事が………
私は運転しながら、はなっぺにいろいろ注意(叱る)してました。始めは、「うん」と返事してました。ちらっと見たら……なっ!なっ!なんと、爆睡じゃないかーw(゜o゜)wもー びっくりよ。
車を止めて
母:「お母さんの言った事わかった??」
はなっぺ:「う〜ん(眠い)」
私の、胸の中のイライラは少しおさまったわ。でも、寝てる子を起こさなくてもよかったわ〜。ごめんね(^_^;) はなっぺ
帰ってから、旦那に話ししたら
旦那:「ヒドー(涙) ダラダラと長ーく、叱ってたんでしょ」
と、私が注意されました(反省)
母:「ごめんなさい」
寝顔に謝り、ギューっとしました。
《仮病》
はなっぺ:「お腹痛いー」
母:「大丈夫?薬飲むか。でも、痛くない人が飲むと、バタンと倒れるからね」
水を持って来ると………
はなっぺ:「飲まない(涙)痛くないー」
やっぱり。母はすぐにわかるんだよ!!!!!!
仮病の理由は、計算(毎日やってるプリント)がやりたくなかったから。だそうです。
仮病だけは、やめてほしいものですよねーm(__)m