言葉は難しい

かわいい、カフェラッテ♪♪♪♪(Heartだよ)


親子の会話


はなっぺ:「もう、朝まだから、カーテン開けるねー」
母:「朝まって、何?昼間(ひるま)の間違え?」
はなっぺ:「えっ!!!朝ま、昼間、夕ま、夜ま…って言うでしょ????」



ん〜 残念(*_*)
昼間は、正解でーす(ピンポン)後は、ブッブー。



まぁー どうして??かと、聞かれても、答えられませんが。ごめんなさい。


《晩御飯》
♪秋刀魚の柔らか煮♪
1.秋刀魚の頭と尾を切り、ぶつ切りにして、腹わたを出して洗う。
2.秋刀魚が、ひたひたのになるくらいの酢につけて冷凍庫で一晩漬けておく。
3.秋刀魚を、さっと洗います。水、生姜、砂糖、醤油、酢を入れて20分くらい煮る。(骨も柔らかくなる)


酢を入れる事で、骨も柔らかくなる♪少し多く酢を入れるといいよ。


骨が柔らかいので、子供も食べやすい(^O^)



おまけに、カルシウムもとれるー(イエーイ)