自分の部屋……?父と……?

父の部屋がついにーーーー娘の部屋になりまーす。

父:「お父さんとはなっぺとで、仲良く使おうねちょっと狭いけどね^_^;」
はなっぺ:「じゃぁー部屋が狭いから、リフォームすればいいじゃぁーん」
母:「借りてる家だから無理だよ」
はなっぺ:「あっ!!買ったらいいじゃん(ひらめき)シルバニアみたいな家を」
母:「でも、高いよー(>_<)」
はなっぺ:「そっかぁ〜 ただの家があるといいねー」



ほんと、シルバニアみたいな家が、ただだったらいいわー(^O^)


我が家は、転勤族です(^_^;)
もち家なんて…………いつの事か




《晩御飯》
♪グラタン
♪蓮根のきんぴら
♪キュウリのめんつゆ漬け


♪簡単グラタン♪
マカロニ、玉葱、ソーセージ、バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、塩こしょう、チーズ

1.マカロニは茹でておく。玉葱、ソーセージは一口大に切る。
2.フライパンにバターを入れ、玉葱、ソーセージを炒める。牛乳を入れ、湧いてきたらコンソメを入れる。
3.牛乳で小麦粉を溶いて(水溶き片くりみたいに)、2.に少しづつ入れトロミをつける。
4.塩こしょうで味をつけてマカロニを入れる。
5.耐熱皿に入れ、とろけるチーズをのせて、オーブンで焦げ目がついたらOK
☆チーズの苦手な人は、パン粉をかけてから焼いてみて。カリッとして美味しいよ(^0^)/

はなっぺ:「こーんなに、チーズが伸びるよー」