ありがとうは大切

あさがお、観察しました。宿題終ったー\(^-^)/
キレイに咲いてました。

朝から、激怒&涙
夏休みに入ってから、起きてすぐから本を読んでいます。
別に本を読むのはいい事だけど〜

「起きたらまず、顏を洗って、着替えだけしてから本を読んでね」と、言ってます。
が、今日も朝一番に、本を読んでました。

母:「毎日、同じ事注意してるがー(怒り)やる事がちゃんと出来ないなら、BOOK・OFFに本を売りに行きます」

はなっぺ:「いいよ 別に(フン)また、買えばいいからー」

と………………
ショックでした(涙)
物の有り難みが分かってないのかぁー〜って……

父:「そんな言い方はおかしいよ。買ってもらって有難うと思ってるよねー??大切にしないと、みんなが悲しむよ。また、買えばいいなんて、言わないでね」

家族3人で、じっくり話し合いました。

☆ありがとうの感謝は大切です☆