ひえー おたふく風邪(^_^;)

今朝
はなっぺ:「お母さん なんか耳の下が痛い」
と、起きてきました。
やー(*_*)最近クラスで、おたふく風邪が流行ってるて聞いていたから、もしや!?って思えたけど…
見た目にも、腫れてないし、元気だから普通じゃぁー、分かんなかったかも。

でも、運動会も終わった後だったから良かったよ(^o^)

明日は、頬っぺたが腫れてるかもね(可愛そう)
でも、写真写しとこっと(思い出だし)

母:「おたふく風邪は、頬っぺたが腫れるんだよ(^o^)」
はなっぺ:「痛い?もちろん治るよねー 頬っぺた?」

母:「大丈夫(^o^) 今は片方だけど、両方腫れるかもしれないよ。でも、治るからね」
病院の帰り車の中で、話してました。
そしたら
はなっぺ:「病気だけん、力が付くように、マクドナルドのポテトでも食べようよー♪♪♪」

以前、病気の時買ったのを覚えていたらしい( ̄▽ ̄;)

今日は、買いませんでした。

あー そういえば、おたふく風邪は人に移すといけないから、外出ダメです(T-T)えーん(涙)

しかも、一週間(長っ!!!!)
ちょっとした、夏休みじゃなく、秋休みって感じかなぁ(+_+)

明日の娘の顔が楽しみ(^_^;) ごめんね〜 病気なのに、楽しみだなんて

一生に一度しかおたふく風邪にならないからね。