成長

今日、小学校から成長記録をもって帰って来ました。
身長→105cm
体重→17kg
母:「まだ、そんなもんかー(*_*)」
と言うと、
旦那が「もう、そんなにーだがーん! 」
と言われました。
確かにですね(^_^;)

私は、回りの一年生と比べたから(ごめん)
わが子は、わが子だよね。
成長は、身長や体重だけじゃないよね。娘は、沢山勉強して脳ミソもグングン成長中だよ♪

成長で思い出した。今日友達ママと、話してた事です。
先生が「最近の子は、何かあっても、子供同士で解決が出来なくなっている」

と先生に言われたんだって。
んー でも確かに!
直ぐに、親が出ててくるかも〜(^_^;) 少し遠くから見守るって事が少ないですよね。

まぁー 私もだけど(-_-)
よく、「注意(叱る)するタイミングが速い」と言われます。


でも、全然怒らない親さんもいるんだよねー!?

私も、今どきっちゃー 今どきだけど…

でも、叱るではなく、注意=(イコール)教えるだと思うんだよね。

皆様はどう、思いますか??

子育てって、大変だけど、楽しくもあるよねー(^○^)