お姉さん達、負けてますよ

今日は、幼稚園年少と年長の姉妹が、遊びに来てくれました。

一緒に、我が家ランチしたよー。
☆白菜とシャケの重ね蒸し
☆卯の花煮
☆豚汁
をしたよー。
今日も、すっごい寒かったわー(*_*)

みんな:「いただきまーす(^o^)」
と食べ始めると……………
なんと、年少さんがトップ〜 しかも、おかわり(よく食べる)

それに引き換え…………お姉さん達は(^_^;)
あらあら 負けてますよ。
すっごい、可愛くて、憎めない年少さんでした。
ずーっと、見ときたい感じでした。

でも、娘もあんな可愛い時が、あったはずだー(^o^)

おっぺけ発言
はなっぺ:「うのみにしないって、どういう意味?」

母:「んー……?? ちょっと、調べてみるわ」

はなっぺ:「あっ!わかったかもー 《う》の字ね書いた湯呑みでお茶を飲むって事じゃない!!!」

んー 違うかも(^_^;)
でも、素敵な発想だわ(^o^)