ひなまつり

今日は、ひなまつり

はなっぺ:「お雛様飾ろうね♪」

母:「学校から帰ってからしようね。ひなあられ買っとくね」


学校から帰って来て
はなっぺ:「飾ったよー ひなあられは?」

母:「あっ!!忘れた」

はなっぺ:「大事な、女の子だけのお祭りなのにー(涙)」

ごめんなさい(ペコリ)

でも、女の子の特別な日だっと思ってるんですねー。

ひなあられは、お父さんに帰りに買って来てもらったよ(^o^)


ひなまつりご飯
☆散らし寿司
寿司酢で、みどりやピンクになる調味料《すっしー》を発見しました(^o^)

☆すき焼き(豚肉で)


今日使った調味料
すっしーは、寿司酢が粉末になっているので、使いやすいです。
ピンク→梅味
みどり→青じそ
きいろもありましたが、買ってないですが、何味だったんだろう…………?

三色で、押し寿司したら、きれいかもー♪
今度、やってみたいと、思います。

一年前は、一緒にひな人形を飾っていましたが、今年は、娘一人で飾ってました。
やー なんだか成長を感じましたー。

が(^_^;) お風呂上がりに、「身体拭くの手伝ってー」
ありゃ〜 成長したなぁーって思ったの、ほんの一時でした(*_*)