娘の髪型

髪が伸びました。
いままでで、1番長いです。
いつもは、2つ結びをしてがっかりに行きます。

今週末は、2つでおだんご結びにしていきます。給食白衣の帽子をかぶるのに、おだんご結びが都合が良いそうです。


またまた、娘のおっぺけ

はなっぺ:「人間こうなったらいいなぁーと思う事は、ある?」

母:「んー なんだろう?」

はなっぺ:「私はあるよ(^○^) 食べたものが、また口から出てきたら、いいなぁーったら思うわー」

母:「えー(大汗)何で?何で」

はなっぺ:「だってー 食べてしまった後で、もう一度たべたいなぁーって思う事あるじゃん。口からまた出て来たら、あっ!食べる前の形のままでだよ。
また、食べれるもん(^O^☆♪」

まぁー ビックリ発言ですよ。こりゃーf^_^;)考えたねー

ほんと、そんな人間になれたら、好きなものが沢山食べれるね☆

お母さんは、思っただけで、その気分になれたらいいなぁー(#^.^#

例えば、梅酒飲みたいなぁーって思ったら、その気分になります。みたいなぁー(^_^;)

そんなことには、ならないか……


今日、娘をかなり叱りました。
宿題の丸つけをしていた時の事です。

丸つけをしているノートの上に、バンと、連絡袋を投げつけて

はなっぺ:「終わったら、これに入れといて」

私は(♯`∧´)怒り
もー その態度に、腹が立ちました!!!

母:「それが、人に物を頼む態度かねー(怒り) 心が腐ってるわ! 丸つけありがとうって、気持ちがないから、そんな態度になるんでしょーが」

もー 叱りながら、なんか情けない感じでした(涙)

なんでー?なんで、そんなんなったのかな(涙) 母が、悩みぎみです。