今日も、ちびっこママ

皿洗いをしていて
はなっぺ:「べちゃべちゃになっても、大丈夫だよ。だって私、勇敢だもん。ところで、勇敢ってなーに?

母:「んー 勇敢かぁー?勇気があるって意味かなぁ。」
はなっぺ:「あー もう私、ピカピカ二年生だから、勇敢だわ」

いいです〜ねー。自分が大好きなんだろうね。うちの娘さんは(^O^)


今日、メディアについてのお話を聞きました。

昔に比べて最近の子供は、ゲームやテレビが身近にあります。
以前、公園でゲームをしている光景を目にして、ビックリしました。(;゜0゜)

その話しの中で、小中学生と話しをしていたら、「生きててもつまらない(>_<)」
と、いう子供が結構いたそうです。
なんか、寂しくなりました(涙)

ゲームやテレビばかりで、人との繋がりが足りないんじゃないかなぁーって
思いました。

私は、基本ゲームは嫌いです。
でも、ゲームやテレビを見てと、いい子だし、静かなんだよねー。
親の都合で、だらだらいつまでも、制限なしでするのは、ダメだねー(⌒-⌒; )

なので、我が子は、一日30分て決めてやっています。


いろいろな経験をして、日々楽しく生活して、自分の事も大好きな人になってねー。

頑張って、産んだんだからー(((o(*゚▽゚*)o))) 命は、大切にだよー