お月見

今日は、幼児サークルのお手伝いの日でした。

テーマは、☆お月見会☆

お月見の絵本を読んだり
お月見の歌を歌ったり
小麦粉粘土で、お団子つくり。
いろんな歌を歌ったり



娘と、人間っていいなの、歌詞をデッカい紙に書きました。
いい歌だよね。
なんか、ほのぼのしてるー(^ ^)

あー 日本むかし話が久しぶりに、見たくなったわー。

最近は、あんなむかし話のテレビしないよねー。

私が、幼い頃は、結構楽しく見てたのになぁ〜。




今日、作った小麦粉粘土の作り方です。

[材料]
小麦粉、塩、水、油、食紅

ビニール袋に、小麦粉と食紅、少量の塩、少量の油を入れて、一度混ぜ合わせる。

そこへ、水を少しづつ入れて、こねこね、こねこねする。

ひと固まりになったら、袋から出して、さらにこねる。

小麦粉粘土の出来上がり\(^o^)/

子供が、口にしても危なくないから、安心ですよ。


お月見なので、今晩は、空をみあげてみようと思います(*^◯^*)

お月様〜 ウサギはいますかー