aohana2011-09-16

我が家の娘さんは、頭脳犯ですよ〜(´・_・`)

だって、晩御飯を食べてから、久しぶりに、お父さんとオセロをしてました。



そしたら、お父さんの勝ち


悔しい娘は、投げ散らかしてしまいました(>_<)



母:「あー( ̄^ ̄)ゞ投げたらダメ!全部自分で、責任持って片付けなさい(怒り)」

父:「いいよ、いいよ、黒にして、半分だけ片付けるから」


と、言うと


拾ったオセロを、全部黒にひっくり返してました。


父:「いくら、全部黒にしても、半分しか、片付けないからー」

と…

白出しとくと、片付けてくれないから、全部黒にひっくり返したんだー(; ̄ェ ̄)


もー(>_<) 頭脳犯だわ。

結構は、自分で、片付けてましたけどね(*^_^*)







今日の、晩御飯
☆白イカとアスパラのソテー
☆焼き鶏
☆サツマイモのバターソテー
☆しじみ汁
☆冷や奴


今が旬の、白イカ(^-^)

甘くて、美味しいよー。

こっちの地域では、白イカ

違う地域では、ケンサキイカ
と、言うそうです。



サツマイモは、一度レンジで、やわらかくしてから、バターソテーする。最期に、塩を降る。


いまから、サツマイモが、収穫の時期ですからー\(^o^)/