また おっぺけな(^_^;)

はなっぺのお腹が
ギュルギュルギュル〜


旦那と私

ジローっと(⌒-⌒; ) 娘を見たら



はなっぺ:「あらー? どっかから、車のエンジン音が聞こえたねー」

爆笑しました。


あなた(はなっぺ)の、お腹の音でしょー(^O^)

確かに、エンジン音みたいだったね(^_^;)






今日の晩御飯
☆さんま …今旬だよね。
☆切り干し大根の炒め煮
☆しじみ汁… でっかいしじみ
☆きゅうりの漬物



あまりにも、でっかいしじみだったから、手のひらにのせて、写真を撮っちゃいました(^-^)



☆切り干し大根の炒め煮

1.切り干し大根は、水で少し戻しておく。
2.千切りピーマンと豚肉が少し、炒まったら、軽く絞った切り干し大根を加え、炒める。
3.すき焼きのタレとオイスターソースで、味をつけて、完成\(^o^)/。


ちょっと、濃い味になっちゃったけど、ご飯のおかずにはいいかも♪


最近、野菜が高いよねー(涙)

こんな、時を乗り切るにはー(^ ^)
乾物を上手に使うといいかもね。