豪華な晩御飯

今日は、ひーばーちゃん、娘、私の3人で、晩御飯を食べました。

☆お寿司
☆白菜と豚肉の玉子とじ
☆おから
☆大根菜の味噌和え
☆大根煮しめ
☆素麺汁

ほとんど、母が作ったものです(*^_^*)




いつもは、私の両親、おばあちゃん、娘、私で、食べますが、今日は

「今日は、かい(会)があるから、3人で食べてねー」
と、両親は出掛けました。

何年か前に言った娘の勘違い
はなっぺ:「会に出かけるって…?何?あー!貝とかを食に出かけるって事か」


町内会とかクラス会など、会のつくのは、貝類を食べるんだと思ってたみたいf^_^;)

みんなで、そのおっぺけ発言に、笑いましたよ(⌒-⌒; )


そうそう
今日、ひーばーちゃん、私、娘で食べてたら

はなっぺ:「たまには、この3人で食べるのもイイねー。狭くないしね」

だって!広さかよ〜



面白い娘さんです(^O^)