物に感謝を(^-^)

娘は、ノートがつんだら

*ありがとう*と、書きます

あっ!ちなみに、ノートがつむってみなさま言いますか?

前に、「ノートがつむってなに?」って聞かれたことあるんだよね〜f^_^;)

標準語は、ノートが終わるかな…?


一年生の時に
私が「ノートさんに、ありがとうございましたって言わないとね」
って話ししてから、自分で*ありがとう*って書くようになりました(^-^)

物に感謝

大切な事だよね(*^◯^*)


その終わったノートを開いてみたら

自分の約束を書く欄があって、
*ウソをつかない*
と、書かれていました。



いつも、旦那と私が言っている事でした。
1,挨拶をきちんとしよう
2,ウソをつかない

ちゃんと、心の中に入ってるんだねf^_^;)

よかったわ。

子供って、親が思ってる以上に、成長してるわ(うれしいです)