春を見つけたよ

近づいてるー

見つけました〜

☆つくし☆
かなり、長く成長してたよ


タケノコにたらの芽、早く食べたいなo(^▽^)o 旬の食材は美味しいよね



昨日の晩御飯はー
☆肉じゃが
☆白菜の和え物
なめこの味噌汁
☆大根サラダ


肉じゃがは、娘と一緒につくったよ。

母:「さ、し、す、せ、その順番で調味料いれるんだよ」

はなっぺ:「んーと⁈」

母:「さは、砂糖
しは、塩
すは、酢
せは、醤油
そは、味噌 だよー(^-^) 覚えておいてね」

こうやって、少しづつ、料理を覚えてほしいなぁー(*^^*)


白菜の和え物の味付けを、こんなんでやってみましたー(#^.^#)

*おにぎり用の混ぜるふりかけ
*ポン酢ジュレ
*黒ごま

これが、なかなか美味しかったよー。

料理って、楽しいねー。