漢字

娘との密な会話


母:「命の漢字ならったんだね」

はなっぺ:「もっと悲しい字を習ったよ。死   なんか小学生には早いわ(>_<) 中学生くらいで習った方がイイのに」

母:「でも、もう習ってもイイと思うよ」

はなっぺ:「んー(´・_・`)でも、私の好きな言葉は、森林活動だよ。動物とかが生きるのに、大切だし」

すごい事を言う、我が家の長女です(#^.^#)

命も死も、森林活動も大切だね
(o^^o)

昨日の晩ご飯
☆カレイの味噌漬け
☆肉じゃが
☆ワレットのポン酢和え
☆焼き豚とアスパラ炒め
☆味噌汁

ラーメン用に買ってた焼き豚ですが…  なかなかなくならなくて(^_^;)

炒めちゃいました(o^^o)

これまた、美味いo(^▽^)o

ラーメンにだけって使うって思ってたでしょー。

味もついてるから、和え物にもサラダにも使えるかも

よい発見をしたわ\(^o^)/