すごい雨(>_<)

今朝ニュースで、大分の方はすごい雨だって事を、知りました。

島根も、今朝から結構な雨が降っています(>_<)

今日は、午後から参観日です。
はなっぺ:「お母さん、参観日忘れてないでよ!」
と(⌒-⌒; ) 忘れませんよ!



昨日の晩ご飯
☆マグロ刺身
☆じゃがいも&長ネギの肉巻焼き
☆ほうれん草ときゅうりの中華和え
☆おふ入りすまし汁



☆ほうれん草ときゅうりの中華和え
ほうれん草を茹でる。きゅうりは薄切りして塩をして少しおき、軽く絞る。
ほうれん草ときゅうり、魚肉ソーセージをボールにいれて、麺つゆ、胡麻油、わかめふりかけで和える。

*わかめふりかけが、なかなかよいアクセントになるよ(#^.^#)