まが玉探し

今日は、前から「行ってみたい」と、はなっぺが言ってた場所に行きました。

市内にある、まが玉の里
宝石探しをする所です。

水の中に、砂利がいっぱい入っていて、そこを掘って、宝石を探すようになってたよ(o^^o)

友だちは、20個見つけたって聞いてたけど…

はなっぺは、8個(^_^;)
お店の人が、あまりにも少なかったから、おまけしてくれました。

そしたら、友だちも、来てたよ(^○^)


夏休みの宿題に、
*市内の自慢したい場所を紹介しよう*
ってーのがあって(^_^;)
宿題のために来たんだって。

はなっぺも、宿題のために観光地の、まがたまの里で、宝石探ししました。

これで、宿題が完成します。

あとは、自由研究がまだ決まってないから〜( ̄◇ ̄;)

頑張らないとね。



昨日の晩ご飯
☆鶏の手羽先焼き
☆枝豆
☆ゴボウとこんにゃくの煮物
☆豆腐とわかめのすまし汁

手羽先は、ニンニク、酒、塩コショウを揉み込んでから、魚焼きグリル(弱火)で焼く。

表面はカリッと、中はジューシー(((o(*゜▽゜*)o)))

美味しかったよ!

夏だしね、がっつり食べて、夏バテに気をつけてなきゃね\(^o^)/