おもしろい本を見つけた!

この前図書館で、ちょっとおもしろい本をみつけちゃったよ。

子供の本コーナーにあった。


(あたりまえだけど、大切なこと)
って表紙に書いてあり
ん?

中身を読んだら、そうだ!そうだ!
と、ものすごく共感できたわ(^○^)

☆相手の目を見て話そう
☆何かをもらったら、3票以内にお礼を言う

ほんとに、あたりまえの事が書いてありました。

はなっぺが読んだ後に、感想を聞いたら
はなっぺ:「私はちゃんと、できてるよ。だってあたりまえの事だもん(^^)」

我が子には、常識はありそうです(#^.^#)


今日の午後からは、
雷に雨が、凄い

はなっぺが帰る時は、ちょうど晴れてた(^。^)

タイミングが良かった〜\(^o^)/