アイドルみたい(o^^o)

友達から、お下がりが届きました。

洋服だけでなく、浴衣から水着まで

はなっぺ:「あー。AKBのギンガムチェックの衣裳みたーい\(^o^)/」

かわいいけど、なかなか着て行く所が…(´・_・`)

凄い服が売れてるんだね(^_^;)

お下りって、助かるよ。
お下りは、嫌だ!って人もいるかもしれないけどね。

はなっぺは、「いろんなのが着れるし、家計も助かるから良いよねー」
な~んて、言ってます。

一人っ子なのに、お下りだなんてって、始めは思ってたけど、それは私が思うだけで、娘は気にしてなかったわ(−_−#)



娘とこんな話しをしました
母:「学校でもし、嫌なことあったら、学校休む?」

はなっぺ:「ん〜??一応行くかな。」

母:「嫌なことあったら、誰かに相談する?」

はなっぺ:「どうかなぁ??しないかも。嫌なこと一回されて、またされて二回目だったら、相談すると思う。一回だけだったら、たまたま、されただけかもしれないしね」


我が娘は、こんな回答をしました。
8歳ながらも、きちんと考えがあるんだ。一回目は、たまたまかもしれないなんて(^ ^)凄い!

カーッと怒らずに考えるんだね。
ゆがんだ心がない、素敵な子に育ってる(^-^)/

育て方間違ってなかったわ(^з^)-☆

本屋に行くと
☆女の子の育て方
☆一人っ子の上手な育て方

なんて、書いてある本を手に取る事があります(´・_・`)

ん(*^◯^*) 見なくても大丈夫って事だね。