aohana2012-10-05

今晩は、はなっぺに説教しました。

何故かって(; ̄O ̄)

我が家の約束
「布団に入るのは、9時までに!」

毎日(´・_・`)毎日
母:「9時までに、寝なさいよ」
と、言っています。

今日も娘は、本を読んでました。

私が
8:45→「9時までにトイレ行ってから、ねてね」

8:50→「9時までにだよ!大丈夫?」
と、忠告をしたのに

8:58→「あっ(゚o゚;; 」ダッシュでといれに行きました


そりゃー、9時までに布団に入れないわねー( ̄^ ̄)ゞ


説教しました。
涙をたくさん浮かべてました。


母:「何度も、お母さん言ったよねー。毎日言ってるよねー」

はなっぺ:「うん(涙)」

泣いてる理由を聞くと
はなっぺ:「言われた時に、ちゃんとすればよかったのに(涙)」
ほんとに、そのとおりです。


叱られてる方は、頑張ろうの反省の涙
叱ってる方は、がんばっての希望の涙
だなぁーって、思います。






あー((((;゚Д゚)))))))
本の紹介したのに
忘れてた(´・_・`)忘れてた(´・_・`)