ゲゲッ!眼鏡(^_^;)

空は青かったけど、寒かったよー。


はなっぺ、2年生の時から眼科に通っています。

右目→0.3
左目→1.0

やー(涙)左右の視力の差がひどいので、眼科の先生に「眼鏡にしましょうか」って、言われちゃいました(。-_-。)

いつかは、眼鏡になるとは思ってたけど… ちょっと早すぎ

でも、はなっぺは、
眼科の先生:「眼鏡にしようか?」
ニヤッと笑って。足をバタバタさせて、ルンルン♪な様子でした。

母:「嬉しいの?」って聞いたら、返ってきた言葉は

はなっぺ:「うん。嬉しい。だって眼鏡家族になるじゃ〜ん(*^o^*)」


やれやれですわ(#^.^#)

毎日、本をあんだけ読めば、目も悪くなるはずだ(^_^;)

大抵の子は、ゲームのやり過ぎやテレビの見過ぎが、理由かもしれないけどね。

わが家やは、「本の読みすぎだわね〜( ̄^ ̄)ゞ」と、注意しました(⌒-⌒; )


眼科で、検査用眼鏡をかけたよー。
なんか、超合金の眼鏡だよー。

激写してみました(^_^)



今日は朝から、子育支援センターのお祭りのお手伝いに行きました。

カレーライスを50食作ったよー。
久しぶりの大量調理、楽しかった\(^o^)/

なんか、懐かしかったわ。

10年前は、保育園の子供達に作ってたから(^O^)/

「美味しかったです」と、たくさんの方から言葉をいただきました(涙)
やっぱり、やりがいのある仕事です。

祭りも、70組の親子の参加がありました。楽しいお祭りだったわ(^з^)-☆


今日も一日、充実してたわ(#^.^#)