aohana2012-11-06

家族団らん
おっぺけ会話

旦那:「AKBでかわいい人だれだと思う?前に総選挙あったよね?」

はなっぺ:「まゆゆがかわいいかなぁー。総選挙は、大島さんだったよ」

旦那:「クラスで総選挙あったら、誰にいれる?」

はなっぺ:「そりゃ〜 自分に入れるでしょー」

旦那:「お母さ〜ん、聞いて、はなっぺは自分好きだよ〜」

だって(⌒-⌒; )
なんて会話してんだよ!

でも、自分の事が好きって、ステキな事ですよね(#^.^#)




昨日の晩御飯
☆アジの南蛮漬け
☆さつまいもの天ぷら
☆大根菜とベーコン炒め
☆豚汁


大根菜を使って、2種類おかずを作りました。

☆大根菜とベーコン炒め
大根菜をさっと茹でる。切ってしぼる。
フライパンにオリーブ油とにんにく、ベーコンを入れて、弱火でじっくりベーコンを炒め、大根菜を入れて炒める。
仕上げに、塩コショウで味をつける。
*洋風になり、食べやすい

☆大根菜の味噌和え
大根菜をさっと茹でる。切ってしぼる。
そこに、味噌と砂糖を入れて和える。
*和風になり、ご飯に合う

大根菜は、シャキシャキして美味しいよー(o^^o)