aohana2012-11-08

今日の晩御飯は、実家に食べに行きました。

でー。新鮮な収穫したばかりの野菜を、沢山もらって帰りました。

あっ!収穫したのは、わたしのお父さんですけどね(⌒-⌒; )


はなっぺのおっぺけ行動
めずらしく、手作りおやつにしてみたよ。
☆スイートポテト☆
実家にも、おすそ分けしたら
はなっぺが、ひーばーちゃんに持って行きました。

こんな事を言ったそうです(^_^;)
はなっぺ:「あなたの孫が作った、スイートポテトだよ。美味しいから食べて〜」

確かに!正解(ピンポーン)

次は、はなっぺがおじいちゃんに持って行きました。

こんな事を言ったそうです(^_^;)
はなっぺ:「あなたの娘が作ったスイートポテトだよ。美味しいから食べて〜」

またまた、正解です!(ピンポーン)

おもしろい、発言をするわが家の娘でした(#^.^#)


はなっぺが美味しいよーと言う
☆スイートポテト☆
1, さつまいもを小さく切り、レンジにかける。
2, やわらかくなったら、砂糖、バター、ハチミツ、メープルシロップ、牛乳、クリープ(生クリームがらなかったから)を入れてつぶす。
3, アルミカップに入れて、オーブン200度で、10分焼く。焦げ目がついたら出来上がり。

スイートポテトは、卵黄をいれますが、はなっぺが卵アレルギーがあるので、卵無しで作りました(o^^o)