我が家にペット???

はなっぺと、買い物にいきました。

はなっぺ:「買って〜!買ってー!カニ買ってほしい。生きてるしー」
めずらしく、買ってーと頼まれたのに
😁お菓子ではなく、カニでした。

はなっぺは、親がにの味噌汁が大好き😍

一杯だけ買って帰りましたよ。


そしたら😥
はなっぺ:「明日の朝ご飯の時に味噌汁してほしいな」

なんで、晩御飯じゃないの??
生きてるから、新鮮なのに??
と、不思議に思ったけど…



はなっぺの様子を見てたら、なにやらボソボソと

はなっぺ:「こんばんは、ペットとして飼うから。でもあしたは、美味しくいただくからね。甲羅は食べれないけど… でも、ハンバーグみたいなの詰めて焼いたらたべれるかもしれない」


よしよし、かわいいカニさん☺
良いこだねー。


カニさんは、ペットから私達の生きる力に、変身してくれるんだね☺

ありがとうございます。カニさん😉