友達と我が家ランチ

雪がちらちら降ってます😖寒い!寒い

昨日の晩ご飯
☆から揚げ
☆シチュー
☆ほうれん草と卵の炒めもの

☆ほうれん草と卵の炒めもの☆

スクランブルエッグを作り、片側によせておきます。

ほうれん草を加え、卵と一緒に炒めうまドレッシングで味をつける。



今日は、我が家ランチしました。
メニューは
☆唐揚げのネギかけ
☆鶏団子いり根菜味噌汁
☆ほうれん草と卵の炒めもの

あっ!缶は、梅酒!
あ〜あー(^_^;) ノーんアルコですよ。
友達が持って来てくれたんだ〜😍

☆鶏団子いり根菜味噌汁☆

1. 大根、人参、ごぼう、カブ、じゃがいもを少し大きめに切る。

2, 鶏ミンチに、冷凍ストック野菜を加え片栗を入れこねて、肉団子のたねを作る。


3. 1,の野菜を煮る、そこへ肉団子のたねを丸めていれ、豆腐もいれ、煮えたら味噌で味をつける。


冷凍ストック野菜とは、便利です。
人参、ごぼう、鶏肉、こんにゃく、しいたけを炒めて、冷凍する。

*炊き込みご飯を作るとき、炊飯器にいれて味をして炊けば完成。

*卯の花煮を作るとき、おからと合わせて煮れば完成。

つかえます。この冷凍ストック野菜。