節分

「鬼は〜そと!福は〜うち!」
はなっぺは、二軒で豆まきをしました。


実家では、おもいっきりたくさんまして😃

我が家では、ちょっとだけ、まきました😅

だってねー。後の掃除が大変だからね。

実家は、広いからおもいっきりできるしね〜。

2軒の鬼や福をやりました。



おっぺけ会話
お父さん:「鬼はそとって言ったら、お母さん出て行くかもね」

はなっぺ:「あー…あるかも!あるかも!」

母:「なんでだね😁どっちかというと、鬼じゃなくて、福だと思うんだけど」

父&はなっぺ:「えー😧どちらかと言うと、鬼に近いでしょー」

なんだかね〜(^_^;)2人して😩
お母さんは、鬼じゃないでーす。


恵方巻たべましたよ。
10分無言で、南南東を見て、家族で食べました。
なんか、笑える光景だったよー。