93回目の、誕生日会

93歳のおばあちゃんの誕生日会をしましたー😊
我が家からのプレゼントは☆お寿司☆

93歳は、ビールで乾杯🍺

8歳のひ孫も「ビール飲むの〜😱」と、びっくりしてました。

目指せ100歳!
はなっぺのおっぺけ

外に居たはなっぺに
おばあちゃん:「自転車の練習をそろそろした方がいいんじゃない。天気も良いし」
と、話しかけてました。

父&母:「そうだねー。そろそろ自転車練習しなきゃね」
その親の言葉を聞いて

はなっぺ:「もー(~_~;)おばあちゃん(♯`∧´)寝た子を起こさないでよー」

みんなで、爆笑だよ。
なんで、(寝た子を起こす)なんて言葉を知ってんだ(^_^;)

使い方があってるから、びっくり!笑ったわ。

確かに、自転車練習の事なんて、すっかり忘れてたよ。

起こされたから、近いうちに、練習するぞ〜(^。^)

93歳のおばあちゃんに、はなっぺのおっぺけ話をしたら

93歳:「寝た子を起こすな!」と、何度も使ってました。

93歳:「ダラの一つ覚えみたいに、何回も使いますわ」と…

ダラ…?ん? バカの事だね!

93歳のひーばーちゃんと8歳のひ孫の会話は、なかなか面白いです。