建国記念の日

今日は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」です。

ゆったりと、我が家の2人は過ごして居ます


昨日の「寝た子を起こすな」発言
さらに、おっぺけ発言が😆

はなっぺ:「寝た子を起こすなって、ちゃんとした意味はなんだろう?」

おじいちゃん:「これに書いてあるかも!慣用句辞典があったわ」

と、どっかから持ってきました。
はなっぺは、調べてたよ。

そこで、またまたおっぺけ発言

調べてたら、寝た子を起こすなの意味がなかったようで、本の表紙を見て…

はなっぺ:「ダイソーのかよ!そりゃ〜ないはずだわ!」

ダイソーが100円で安いって知っての発言でしょーね。
ダイソーさんすみません😰



2人はテレビを見終わり
はなっぺは、iPadでゲーム


iPadしながら

母:「最近それにはまってるねー」

はなっぺ:「うん。でも疲れるんだよね」

父&母:「疲れるんだったら、やめるだわねー」

はなっぺ:「でも大丈夫!オッ!来たきた!」

父:「エッ!そこは、来る〜(ガッツポーズ)でしょー」

はなっぺ:「さすがに、ザキ山の真似はせんでしょ!!女なんだから」

なんの会話だね(やれやれ)(^_^;)

おっぺけな親子だよ(*^^*)

素敵な建国記念の日になりそうです😁