最近のお気に入りの本

先日、お友達から本を借りました。

はなっぺ:「お母さんも、読んでみてよ〜。ちょー面白いよ!」

ゲラゲラ読みながら笑ってます。


はなっぺ:「こんなんには、なりたくないなぁー😖ズボラすぎる。部屋が汚すぎ!」

文句を言いながら読んでます。


今日、注意した事があります。
母:「最近、言葉使いが悪すぎるんじゃないですか😠自分でも分かってると思うけど!」

はなっぺ:「うん…」

父:「そうなの?お母さんは友達じゃないからねー。歳上だしね。気を付けてよ」

母:「親にそんな言葉使いしてると、普段もそんな口調になるよ。お友達にもそんな言葉使いしちゃうかもしれないでしょ。自分が言われた時の事を考えなさい😠」

あまり、ガミガミ言いすぎかと、いつも悩みますが… でも、我が子だし😊可愛いし😊大切だしね。

言葉使い…聞いてて、イラッとするときもあれば、悲しくなる時もありますよねー。
自分も気を付けなきゃです☺