女の子のナイショ

元気よく帰ってきた娘
母:「いつもより、遅かったね〜」

はなっぺ:「○○ちゃんと話ししながら帰ったから。○○ちゃんがナイショだよ!って話ししたよ。ナイショだから話さないけどね」

4年にもなると、友達同士でどんな話しするんだろうね☺



今日は、葡萄園にランチにいきました。
プレートランチ🍴

種類が多くて、大満足でした。
もっと満足なものが😁
昼まっから、ワインを飲みました。

葡萄園に来て、やっぱワインは飲むよね。
自然たくさんの、山奥にあるので、見晴らしはいいし、空気も美味しかった。
癒されました。


昨日の晩御飯
☆秋刀魚の甘辛煮
☆じゃがいもチーズ焼き
☆餃子スープ


☆秋刀魚の甘辛煮☆
1.秋刀魚は、頭と尾を切り下処理したら、食べやすいサイズに切る。
2.鍋に、秋刀魚、醤油、酒、酢、砂糖、蜂蜜
を加え煮る。

*酢を入れると、骨まで柔らかくなるよ

☆じゃがいもチーズ焼き☆

1. じゃがいもは、くし形に切りレンジする。
ウインナーもひと口大に切る。
2. フライパンにリードクッキングペーパーをしき、材料をのせて蓋をして焼く。

*ピザソースがなければ、ケチャップでもok


今日も、楽しい一日でしたー😉