初のパン教室

ちょっと前の話ですが…
友だちに誘われて、パン教室に行きました。

人生で始めてかもしれない☺
お菓子は作った事あるけど…
パンは作った事なかったんだ。

習いに行った先生のお家には、ガスオーブンがありました。ガスで焼いたパンって美味しいんだよー😍

その日は、
☆クリームパン
☆コロネ
☆ロールケーキ

コロネの中身は、カスタードとチョコ、それに野菜(サニーレタス、人参、アスパラ、マヨネーズ)を入れました。

コロネに野菜って、考えつかなかった。美味しかったよー。

ロールケーキは、一度作った時、上手くいかなかったから、もう作るのを断念したんだわ。

でも、ちょー上手にできた〜😃嬉しかった。

パンの生地、柔らかく気持ちよかったわ。
癒されました。




昨日の晩御飯
☆たらこキンピラ
☆厚揚げミートグラタン
☆サラダ


今日は、幼児教室用の、さつまいもの苗植えをしました。
14時なんて、1番暑い時間だったけと…
みんなに、「まだまた、暑くなるのは今からだわわね〜」って…
あー夏は嫌いだ😰