久しぶりの雨

梅雨に入ってから、もう何日もたちます。
ずっとよい天気だったから…😥

久しぶりの雨降り
湿度は高いけど、畑や田んぼは喜んでるだろうね。

学校から帰宅後、汗だくだったから早々とお風呂に入って、宿題にとりかかっています


はなっぺ:「あー😫今日は宿題がたくさんある。やだやだ」と嘆きながらも、ちゃんとやっています。
感心感心!!



昨日の晩ご飯
☆たらこパスタ
☆クラムチャウダー
☆ほうれん草とブロッコリーのにんにく和え



あさりが安かったので、たくさん使って
☆クラムチャウダー☆
1. あさりは茹で、殻から身をはずしておく。
2. ベーコン、 人参、玉ねぎ、じゃがいもをサイコロ切り
3. 2をバターで炒めて、小麦粉を少しいれさらに炒める。

4. 炒まったら、1のあさりの茹で汁をいれて、スープを作る。牛乳とコンソメを入れ味をととのえた、あさりを入れて、完成。

暑い中の、熱いクラムチャウダーもなかなか美味しかったです。

暑いからって、冷たいものばかり食べてたら、身体にもよくないしね😁