登山家⁈

ちっちゃくて、かわいい登山家さん

旦那が富士山に登るので、登山グッズを購入しました。一式揃えるとかなりの金額ですねー😁
登山グッズを見つけ
はなっぺ:「やってみたーい!」
おー😄登る気満々って思ったら…

ザックを背負い、ストックを持ち、登山家気分をあじわいたいだけでした😅

はなっぺ:「富士山はトイレお金いるみたいだよ。ちゃんとお金忘れないでね」と、アドバイスしてました。

今は、富士山が世界遺産登録されたので、登山する人が多いようです。
どんなんかなー、御来光みてみたいなぁー。

ちなみに、私は登りませんよ。あっ!登る体力がないからですけどね😩



晩ご飯
☆じゃがベーコン
☆鶏肉のバジル炒め
☆ゆでとうもろこし
☆ほうれん草のお浸し



☆じゃがベーコン☆
1.じゃがいもは短冊切りにして水にさらす。ベーコンは千切り

2. フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ炒め、1.を入れ炒めたら、ハーブソルトで味つける



☆鶏肉バジル炒め☆
1.鶏肉をスライス切り。グリンピースは茹でておく。
2. フライパンで鶏肉を炒め、グリンピースを入れてさらに炒める。味付けは、バジルドレッシングでok

*鶏肉を炒めると油が出るので、クッキングペーパーで拭き取ると、臭みが消える。


今日は、娘が
はなっぺ:「宿題が少ないー🎵🎵」と、嬉しそうに、いつも取り掛かりが遅いのに、頑張ってやってました。

私の時は、今みたいに宿題多くなかったような気がしますが…
がんばれー😊いまの子供たち