娘に手をかけ過ぎた

おやつに、缶ジュースを出しました。

はなっぺ:「ん〜´д` ;空かない」と、2分後
はなっぺ:「空いた!やったー😀始めて缶ジュースのプルタブあけた」

ん??あらあら?
はじめてだなんて…ん??

考えてみたら、確かにいままでは、親が開けたんかもしれない。

すぐに手を貸すんではなく、ちょっと見守り、どうしてもって時には、手を差し伸べようと思います☺



昨日の晩御飯
グラタンにしたよ

サラダはこれだ!先日バジルソースを頂きました。 我が家がバジル好きだって覚えててくれたみたいで😊嬉しかった。

美味しかったです。

そうそう!私が梅酒が、好きって覚えててくれた友だちが、持ってきてくれた美味しい梅酒。 只今ロックで呑んでます😁
ウー 美味しい(o^^o)