休みはだら〜り

我が家の休日☺️
だらだらーっと、8時くらいに起きた

遅い朝ごはんをたべる

旦那→仕事へ
私→家事
はなっぺ→自学勉強

ひるごはんを食べる

軽くうどんにしてみました☺️

たまっている録画番組を見る
*コナン
*モニタリング
ごちそうさん(連ドラ)
*相棒
などなどを、はなっぺと二人で見ました。


私は洗濯物の片付け
はなっぺは、iPadで…

何やら、ニヤニヤしたり、爆笑したりしながら見てます。
何を見てるかな❓って思って除いたら


しろくまカフェの動画をみてました😁

これは、面白いよ。我が家で大流行👍

おやつに大学芋をはなっぺと一緒につくる。

写真写すの忘れてた😥


私は晩御飯準備
はなっぺは漫画を読む


晩御飯を食べる

☆肉団子
☆シチュー
☆小松菜味噌胡麻和え

☆小松菜味噌胡麻和え☆

味付けに、ごまドレと味噌をつかいました。


お腹いっぱいになり、お風呂に入ってから就寝。
就寝したのは、はなっぺだけね😁



しかし、休みなのにどこにも行かなかったなー。
だらだら〜っと、娘と過ごすのも良いですよ。


少し言い合いにもなったけど…
それは…
今朝の会話
チャレンジ(毎月郵送されてくる、4年生ドリル)が少したまり気味なんです😰で、

母:「チャレンジたまり気味だから、今日やってね」

はなっぺ:「えー😰 休みなのに〜。だって毎朝やってるのに…休みの日にまでやるのやだ」

母:「そんなん言っても、たまるいっぽうだよ!別にしなくてもいいよ。後で困るのは自分なだけだし」

はなっぺ:「だって〜😩しょうがないじゃん。宿題多くなってやる時間ないから😠」

母&父:「そんなん無理してやらなくていいよ‼︎ やりなさいってこっちが言ったわけじゃないし‼︎」

ちょっとパニック気味で
はなっぺ:「もー😥ひたりで同時にいろいろいわないでよ〜😂やる気がないなんて言ってないから… やります」


最近は、あー言えばこー言うの繰り返しです😫
まっ、チビ反抗期かな
あまりにも度が過ぎると、ガツンと雷がおちますけどね😁

言葉遣いが1番気になります…
たまには、オトコ口調になるのでね

はなっぺは、女の子でーす