夫婦水入らず


娘不在2日目
昨日の晩は、目が覚めることなく、私も寝てました。
はなっぺは、寝れたかな❓

今日は、ご近所さんと我が家ランチしました。
☆ささみチーズフライ
☆鶏ハムサンチュ巻き
☆切り干し炒め
☆白菜しらす煮
☆こんにゃくとごぼう煮
☆玉ねぎ冷奴
☆かき玉汁(すりおろし長芋入り)
f:id:aohana:20140603153443j:plain

☆鶏ハムサンチュ巻き(クックパッドでみつけたよ)☆
f:id:aohana:20140603153733j:plain

☆切り干し炒め☆
材料は
f:id:aohana:20140603153914j:plain
*たくわんを入れる鶏美味しいよ☺️
全てを炒めます。
f:id:aohana:20140603153953j:plain
味付けは、ウェーパー、めんつゆ、ニンニク、ごま油。


☆ささみチーズフライのソース☆
【なんちゃってタルタルソース】
マヨネーズ、マスタード、酢、砂糖、玉ねぎみじん切りを混ぜ合わせる。
【混ぜソース】
マヨネーズ、ウスターソースケチャップ、砂糖




今晩は、松山の飲屋街にお出掛けしました。
f:id:aohana:20140603215149j:plain
f:id:aohana:20140603215432j:plain

☆カワハギの刺身
f:id:aohana:20140603215238j:plain
これが、また絶品
水槽に泳いでいたのをさばいてくれたようで、調理人の仕事が丁寧でした😊

☆から揚げ
☆海鮮サラダ
f:id:aohana:20140603215712j:plain

☆出し巻き卵
f:id:aohana:20140603215641j:plain
めちゃくちゃふわふわで、熱々😊
なかなか、家ではできないねー。

夫婦で、呑みに行くことなんて、なかなかないです。
子育ての話や、将来の話や、なんかいろいろでしました😄
こんな時間も大切かもね。

あしたは、研修がおわり、帰ってきます。
「楽しかったよー😃」ってたくさんお土産話聞こーっと。