初挑戦 ビワ酒


ビワをいただいたので

枝付きの立派なビワでした。

食べたら、甘かった😊

f:id:aohana:20140623232113j:plain

ビワ酒を作ってみました。

わざわざ、熱湯消毒とかしなくていいんだね。


f:id:aohana:20140623232555j:plain
洗って扇風機で乾かして

f:id:aohana:20140623232629j:plain
はちみつ、グラニュー糖、ビワをいれました。

楽チンに出来ました。

実は、お酒好きだけど…

自分で作るのは始めてなんだよね😁

上手にできるかなー。

呑むのが楽しみ🍸




『山形さくらんぼ』お父さんが、買って来てくれました

f:id:aohana:20140623233213j:plain
はなっぺは1人でペロッとたべちゃいました😋
f:id:aohana:20140623233445j:plain
あっ❗️娘のお土産もだけど、しっかり旦那は発泡酒も買って来てましたよ☺️



最近、顔が乾燥します😩
で、パックしてみましたー。
f:id:aohana:20140623233626j:plain
そしてこの方も
f:id:aohana:20140623233739j:plain
はなっぺが爆笑してました。
「私もやりた〜い」とも言ってました。
近いうちに、パックやってあげよーっと😉