苦手なゴーヤを(´・_・`)

「ゴーヤいる❓たくさんあるけど…」
ん(´・_・`)  私はゴーヤが苦手です。
どーもあの苦味が、薬みたいに思えて〜😩

だから、わが家の食卓には登場率が低い。

「ぱくぱく、止まらなくなるよー」
と言われ、ゴーヤを一本だけ頂いて、まさか〜って半信半疑で作りました。

☆ゴーヤチップス☆
f:id:aohana:20140829221320j:plain

種を取りスライスして、片栗粉をまぶしたら油であげ、味塩をかける。
f:id:aohana:20140829221532j:plain

こりゃ〜ビックリ❗️
ほんとだー。ぱくぱくいけちゃいました😋

はなっぺ:「あっ、美味しい〜………げっ、苦い〜   ゴーヤじゃん😱」
はなっぺ、人生で2回目のゴーヤでした。





昨日の晩御飯
☆ししゃもの天ぷら
☆蒸し野菜
☆お刺身
☆ゴーヤチップス
☆きゅうりの酢の物
☆ワンタンスープ
f:id:aohana:20140829222136j:plain

☆ししゃもの天ぷら☆
ししゃも、天ぷら粉、青のり、水、揚げ油
f:id:aohana:20140829223717j:plain
1.天ぷら粉に水と青のりを入れ、衣をつくる。
2.ししゃもを衣につけて、揚げる。
f:id:aohana:20140829223743j:plain

小学校の給食に出るメニューです。
焼きより、天ぷらにした方が好きかも😋


今日は、涼しかった〜。日中も26度と、まー過ごしやすかったってーか、寒かった😢

まさか、もう夏おわっちゃうのかな…