ランドセルって…(;゜0゜)

毎日

汗だくで「ただいま〜」と帰ってきます。頭に背中は汗でもー大変😥

ランドセルを持ち上げようとしたら(;゜0゜)

f:id:aohana:20140912201842j:plain

重い❗️こんなに重いのを毎日背負ってるなんて…

気になりどんだけ重いんだろうって思い測ったら。

なんと、2.5kgありました(´・_・`)

筋トレだね。   大変だ〜(´・_・`)

よく頑張っていますねー。小学生。


今、自分が2.5kgを背負って毎日歩きなさいって言われたら、できないわ😱


靴と帽子は毎日、干しています。

f:id:aohana:20140912202451j:plain



物を大切に

はなっぺ:「あら❓鉛筆がないな〜😨どっかに落としたかも…」

母:「落し物がなかったら、職員室に聞いてみたら」

はなっぺ:「うん。まっ、なかったらいっか」

まっ、いっかの言葉に注意しました❗️
物は大切にしなきゃね。「まっいっか」って言葉はダメです。

まっいっかって言葉は、使い方が難しいですよね😄
探す事はしなきゃね。
鉛筆も、かわいそうだし😂




昨日の晩御飯
☆チャーハン
☆豚の生姜焼き
☆長いもしそ和え
☆叩きキュウリ
☆ちくわ入り味噌汁
f:id:aohana:20140912203633j:plain

☆長いもしそ和え☆
長いも・青しそ・みょうが・めんつゆ・わさびを混ぜまぜして食べまーす。

酒の肴には最高です。